かぐや姫の物語 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月23日公開 監督:高畑勲 出演:朝倉あき・高良健吾・地井武男 他


ラブシーン・・・基本的にはなし
グロシーン・・・暴力描写が若干あり
アクションシーン・・・基本的にはなし
怖シーン・・・龍とか少しだけあり


 今季のジブリ2作目、高畑勲監督の最新作です。
 モチーフはほぼそのまま、「かぐや姫」のお話です。竹から見つかったかぐや姫が、竹取りの夫婦に大切に育てられ、やがて都で“絶世の美女”と称されるようになります。かぐや姫の下には数々の求婚者が来ますが、かぐや姫は無理難題を言って困らせ、結婚を拒み続けます。やがては帝までもが求婚をしてきますが、それが後の悲劇へとつながるきっかけとなってしまうのでした・・・。
 上映時間が長いので、結構グダグダします。また、お話として結末も知っていると思うので、その辺が苦にならないかどうかで、好き嫌いのが大きく変わってくると思います。
 声優陣は相変わらず豪華なので、是非その辺も注意してご覧下さい。


オススメジャンル&オススメ度・・・<深く考えたい>