オーバードライヴ | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

2013年11月30日公開
監督:リック・ローマン・ウォー 出演:ドウェイン・ジョンソン バリー・ペッパー 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・基本的にはなし
アクションシーン・・・カーアクションあり
怖シーン・・・なし


 原題は「SNITCH (密告者)」。司法取引のために麻薬の売人に仕立てあげられた息子を救うため、自ら検事と司法取引をして、麻薬カルテルへのおとり捜査に挑む父親の姿を描きます。実話に基づいているそうです。
 主演は「G. I. ジョー」や「ワイルド・スピード」での存在感がある、ドウェイン・ジョンソンです。絶対メッチャ強い役だろうと思いきや、麻薬の売人に、
「こんなにデカくて、女々しい奴は見たことがねえ。」
と言われるくらい、心優しい建設会社の社長役でした(笑)。
 作品全体としても、
「ドウェイン・ジョンソンだから、格闘シーンとかメッチャあるはず!!」
と思って観ると、ものすごく肩透かしにあうくらい、アクションは少な目で、あってもカーアクションがメインです。
 展開はさすがに緊迫感がありますが、「司法取引」という、日本人には馴染みが薄いテーマが題材なので、ちょっと好みは分かれそうな作品です。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>