北海道でも桜が咲き始めました。

 

 

開花宣言

 

 

とはいえウチの近所はまだ全然咲いていませんが(笑)。

札幌の中心部や函館のほうはもう咲いているようで・・・

 

で、函館といえば!

 

ばばーん!!!!

 

 

観てきました!今年のコナン映画!

ずっと楽しみにしていた今回の劇場版コナン。だって舞台が函館なんですもの!(≧▽≦)

 

わたしは函館に住んだことはありませんが、一時期仕事の関係「で一ヶ月の半分は函館で過ごす」ような生活も送っていたため、親しみのある街なのです。だから「知ってる場所も出てくるかな~」というわくわく感もあったのですが・・・出てくるどころか!コナン君たちが泊まったホテル!あのホテルわたしも昨年出張で泊まったとこじゃないですかー!(感激)


知っている場所が出てくるだけではなく、その描きかたが丁寧ですごく嬉しかったです。そして!そこでコナンたちがキッドを追いかけたりするわけですよ!そこに土方歳三が絡んできたりするんですよ!いやちょっとこれは、函館市民じゃないわたしがこれだけブチ上がったということは、コナンファンの函館市民の皆様、ちょっと大変なことになっているのでは?!

 

そして「ついに開かされるキッドの真実」というキャッチコピー、「って言ってもそれほどの真実じゃないんでしょう?」とタカをくくっていたらほんとの本気で驚きの真実でした。同じく観賞済みの職場の後輩と「あんな大事なこと劇場版でやっていいの・・・?」と心配したほどでした。まぁそのうち原作のほうでも言及されるのでしょうが・・・

 

更には、新蘭的にも「このシーンをスクリーンで観られるとは!」な嬉しさもありまして、大満足の一本でした!うーん、いつか仕事抜きで遊びに行きたいな函館・・・(遠いのよ)