函館記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

更新遅れました。


申し訳ないです。


優勝は何と、明田選手でしたね。


私の買い目一点目は、1=4からで。


会員様にもお伝えしましたが、これは裏目は要りますと。


竹内選手と菊池選手は冬季移動の練習仲間。


菊池選手と明田選手は高校からの同級生で幼馴染。


木暮選手も知らぬ仲ではないので、ここはジカでの競りはなく遠慮と。


ならば一点目は北海道両者になりますね。


ただ盲点は、明田選手の差し目。


連日、三番手で内を絞めて、外へは出さずのレースでしたが、8キロのダイエットで体もスリムに。


師匠、藤巻さんも「明田は練習嫌いで・・」と以前は言っていましたが、やっとやる気になったのかが、最近F1での成績で。


二弾駆けの番手は、案外脚を使うもので、特に竹内選手の先行が掛かるので、このパターンは三番手の差し目が面白いところで。


本当は、これが明田選手で無ければ、4-1から入りたかったくらいでしたが、結局は1=4からに。


ただ悔しかったのは、菊池選手が脚が無かった為に、三着が三谷選手になった事ですね。


これが菊池選手が脚があれば、1-4-9若しくは、4-1-9で楽勝に決まったパターンでしたね。


あえて三着は、内藤選手、木暮選手二人にした為に、二車単のみの的中となりました。


簡単過ぎたので、何かオチはないかと、考えていましたが、その答えは、明田選手の差し目でしたね。


この三連単の配当はつき過ぎです。


四日間を振り返り、私的には悪くはない番組ではありましたが、嫌な抜けや紛れが多かった為に、売上も目標に達しなかったですね。


レースは生き物で仕方ない部分もありますが。


さて、明日からは今月目玉の向日町平安賞が始まります。


以前の会員様ならご存知で、数々の勝負レース的中をしたムーヴの地元ドル箱開催です。


会員様には、ここが勝負ですと以前からお話していた記念開催です。


処分組が戻ってきての第一弾となるので、メンツを観てもワクワクします。


そのお話は次のブログで!