1年半前にプラクティショナーになっていた「潜在意識の変容 ブロック外し」。

4月1日から施術メニューに

加えさせていただきました。




先日ある出来事があって、

自分で自分のブロックを外しました。

日々外してはいますが

この時は結構大きいもの。

急なことで

気持ちが乱れ大きく揺れました。



人間関係の悩み。

ある人への気持ち。


「私は〇〇さんが怖いと思っている」

「私は〇〇さんに関わりたくないと

思っている」

などなど(他にももっとありましたが…)を

外していきました。


その時の変化としては…


その出来事が起きたときは、

気持ちがギュッと固くなって

全て拒否をするような感覚。


それが

一つ一つブロックを外していくうちに

少しずつ心がふわ〜っと

柔らかくなっていくのを感じました。

不思議な感覚…


そうしたら、

その出来事に対しても、

その人の中にある、

私への優しさに気づきました。


えっ?さっきは敵意のようなものしか

感じなかったのに…アセアセ


そして自分の中にも

その人に対しては、


わかり合えるということはないけれど

(考え方が異なるので)

多分会うことはないけれど


その人が幸せであるように祈ろうブルーハート

というそんな気持ちになったのでしたキラキラ

私は天使か!(笑)


キヅキヒーリングや

潜在意識のブロック外しは

遠隔施術も出来ますが


相手の許可が必要です。

勝手に行うことはできません。


ですので

他の手法を使い、

その人へ愛と光を送りましたキラキラ

これは

自己満足なのかもしれませんが


その出来事が起こった時の気持ちとは

全く違う心境になっていて、

自分でも本当にビックリびっくり


「ブロック外しってスゲー!」

言葉は悪けれど

思わずそう口に出していました(笑)



そして

この一週間後に別の方から

ブロック外しのご予約をいただきました!


そうしたら、

この時の経験からどのようにしたら

より良いセッションが出来るのか

その流れが次々と頭に浮かんできました。


前回させてもらった時のように

その場でキネシオロジーをとりながら

必要であればキヅキヒーリングやアロマなど

他の手法とも合わせて行っていくつもりです。


流れは頭にありますが

どんなセッションになるかは

クライアントさんを前にしてからしか

わかりません。


クライアントさんが

少しでも楽になるように。

でももしかしたらそのブロックは

その人にとって

まだ必要なものもあるのかもしれません。


一気に外れる人もいるでしょうし、

その気持ちや葛藤に

しっかりと向き合うことが必要な場合は

少しずつ少しずつ

でも確実に外れていくこともあります。



以前にも書きましたが

潜在意識はその人が気づいていないような

膨大な記憶と経験に基づき

その人自身を守るためにあるもの。


思考の癖や思考パターン、価値観などから

今は必要のなくなったものを

感謝をもって手放し外していく。


そんな真摯な気持ちを

しっかりと持ちながら

丁寧に進めていきたいと思っています。





↓ 職場に咲いている可愛い花ガーベラ

名前は知らんけど…爆笑