# コンピュータの能力がメディアの閾を飛び越え
従来であれば、
・平面は→グラフィック・デザイナー
・動画は→映像系クリエイター(ディレクター他)
という明確な業務体制があった。
しかし、コンピュータがその能力を増すにつれ、異なるメディアの閾を飛び越えるツールとしての役割を、コンピュータは、担うようになった。
(註)20世紀-21世紀の初めに於いては、科学や芸術(技術)の発展は、極度な専門化と分業化を招いてしまった。
従来であれば、
・平面は→グラフィック・デザイナー
・動画は→映像系クリエイター(ディレクター他)
という明確な業務体制があった。
しかし、コンピュータがその能力を増すにつれ、異なるメディアの閾を飛び越えるツールとしての役割を、コンピュータは、担うようになった。
(註)20世紀-21世紀の初めに於いては、科学や芸術(技術)の発展は、極度な専門化と分業化を招いてしまった。