
足のむくみとかって、他人はそこまで見てないし、
関心がない。
それにパンツはちゃえば見えない。
本人が「あ~むくんでおもい。。。」と不快を感じる。
だけど、顔って常に出ていますよね。
口角って下がってない方が
相手に与える印象は良いですね。
電車の中で、すごく口角が下がっている人を今日見かけたのです。
怒ってるのかな?なんか不満があるのかな?って思うぐらいです。
こっそり観察していたら、怒っているのではなさそうでした。
今日は、口角を上げるシンプルトレーニングについてお話しさせて下さいね。
【*笑顔が一番簡単な表情&口角トレーンング!】
女優さん、モデルさんなどを見ていると、
皆さん、口角がきゅ!と上向きですよね。
それだけで幸せ顔。
もともとの形もあると思いますが、
口のまわりも筋肉だから、適度に動かすことで血行もよくなり、
口角が下がることを防いでくれます。
特にアラフィフにもなれば、油断してると、重力に
すぐ負けちゃう。
簡単に日常生活でできる事は、
「笑顔です」笑顔のまわりには幸せがたくさん引き寄せられるし、
口角も自然と上がります。
(関連記事→笑顔の人のまわりは幸せに囲まれている)
あとは、感情に素直に現す。喜ぶ!笑う!怒る!泣く!悲しむ!などなど。
(関連記事→表情を豊かにして人間的魅力を増す)
表情筋のトレーニングになります。
高齢者の方とかって、人によっては表情筋の筋力低下から、
怒ってるのか、うれしいのか楽しいのか表情が動かないから
さっぱりわからなくて、実は、すごく楽しんでいたなんてこともあるので、
やっぱり表情筋を使うことって大事ですね。
では口角を上げる簡単トレーニングをご紹介します。
【*毎日やって口角美人に!】
まずは、顔ヨガなどで筋肉を柔らかくしておきます。
(関連記事→顔のむくみにも、たるみにも効果あり!顔ヨガをやって気分をアップしちゃおう!)
そして
・舌回し
口を閉じて、舌を大きくまわします
(関連記事→舌回しでアンチエイジング)
・口を閉じて、上唇と下唇を口の中に巻き込みます。
その状態をキープしたまま口角をあげて笑顔をつくる
です。
毎日、ちょっとでもやるだけでも
口角美人になれますね。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
読みましたよ!の印に、どれかにクリックをよろしくお願いいたします。