
先日、みんなに好かれる90才に近い老紳士が、
「幸せと思えば、いつでも幸せ」とおっしゃって、私も含めて、まわりにいた人たちが、その1言でふんわり、ほんわかHAPPYで
笑顔になっちゃいました。
すごく、サラッと言っていたのですが、核心をついてますよね。
【*幸せにアンテナが立っていると幸せな日々に満たされる】
その方は、「幸せ」に意識が向いているし、アンテナも立ってるから、どんな状況でもどんな事からでも、幸せをキャッチできちゃうんですね。
もうね、かっこいいんです。
私は、枯れ専ではないですけど、男として見ちゃうぐらいかっこいいんですよ。
歳を重ねても、ほんとに男女関係なく、素敵な人ってたくさん居ますよね。
今は老人と言われている世代でも生き方が多様化しています。
その人の生き方って表情や雰囲気にあらわれますよね。
はじめは意識してやっていた事が段々積み重なってくると、無意識となって、その人のオーラとなるんだろうな。
しかし、中には、このじーさん、女性にモテなかったどうろうなーっていう人もいますよ。
見かけは紳士なんだけどね。
素敵な人が多い反面、年取ると、だんだん自分中心になって、思い込みが激しくなる人もいますねー。
気をつけなきゃっと教えてくれるわけだから、
ありがとう!
【*幸せ探しは、簡単アンチエイジング法】
年をとってくると、若い時と比べて、体は変化してくるし、どうしても、失っていくものばかりに意識が向き始める、
ため息をつきつつ、ずっーと、その事ばかりを探すようになりがち。
だ、か、ら、幸せにアンテナを立てて、探してみると
たくさんの小さな幸せに囲まれていることに気づくし、
気分も良いから、若々しくいられる。
幸せ探しは、お金もかからない、簡単でシンプルなアンチエイジング法。
と言いながら、老眼になって、文字が見えない~ってイラっちゃったり、
小じわが~とかいろいろ気になっちゃう私もいます。
さて、今日、ハッピーだったことを探してみることにしよう。
クリックをよろしくお願いいたします
にほんブログ村