足のむくみを解消したら踊り出したくなっちゃうハルニータです。




先日、処分する本を持ってBook Offへ行った時に、伝票に年齢を書き込む欄があり、50になって、はじめて年齢を記入しました。

うーん、やっぱり書く前に違和感があるというか、客観的に50かーと思わされる一瞬でした。

なんていうか、自分が思い描いていた50才は、
もっと大人なのに、こんなんでいいのか?みたいな気持ちもあるから、堂々と50って書けないのかもね。

なんか、コソコソっとした感じで書きました。

30代の頃は、する必要もないのに公式のものでなければ、堂々とウソの年齢を書いていましたが、今の方が正直です。

50才になって1ヶ月。

何が変わったかな?と振り返ってみて、特になし。

普段は、年齢のことは忘れているし、気にしていない。

でも、楽になってきている感じはありますね。

何が?と言われてもよくわかりませんが。

あまり人からどう思われるだろうか?とか人の意見に必要以上に

動揺しなくなってきたからかな。

まわりに同じような年齢の方、先輩の方達をみても、

ほんと素敵に年を重ねられているから、それってすごく勇気をもらえるというか、ありがたいです。

ああいう風になりたいなーというイメージが湧くしね。

身近な人にもいっぱいいるけれど、

私が憧れる年上女性は、著名人では、

作家の田辺聖子さん。 言葉を大事にする方でことばの達人て感じ。

山田詠美さん  彼女の小説にでてくる言葉は、私の心の琴線にふれるんです。

前にも書いたけれど、デザイナーの島田順子さん。生き方が素敵。

ロシア語通訳で作家だった故米原万里さん。 視野が広くてユーモアが抜群。

共通して言えるのは、ユーモアがある、それぞれの生き方、在り方が素敵。で、お料理も上手。

素敵な方達を見ながら、味わい深い自分になれるように年を重ねていこう。



クリックをよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村