足のむくみを解消したら踊り出したくなっちゃうハルニータです。

1426854205711.jpg

フルーツパーラー西村のプリンアラモード。

旬のいちごが瑞々しい!!

ブルーベリーもあるわ。

ベリー系は、ビタミンCが豊富ですね。

ビタミンCの効果はたくさんありますが、

まずは免疫力を高めてくれるので、風邪や病気などの予防になります。

またストレスを上手くこなせる体にもしてくれます。

風邪のひきかけや、寝不足の時や心身のお疲れの時とかは食事からだけでなく
サプリメントでビタミンCをたくさん取るようにしています。

また腸も免疫細胞の6割を担っていると言われるので、腸の状態を良くすることが免疫力を上げるのに大切です。

他にも免疫力を上げる方法はたくさんあります。

まず、口角をあげて笑顔をつくる【60秒スマイルセラピー】

笑顔のあとは、5時間免疫力があがるそうです。

笑う事も同じです。

今日、笑った出来事や笑顔になった事はありましたか?

笑うってそれだけで幸せになちゃいますよね。

あとは、自分の好きな事やしたい事(want)をする

これってすごく効果あります。

意外と、やらなくてはならない事(have to)ばかりに追われて
自分がしたい事(want)を後回しにしている事って多いですよね。

なので、あえて自分がしたい事を優先してみる日や時間を作る!

体調を整える上でもストレスを溜め込まないで、うまく消化していく事は

大事なことなのです。

ちなみに、私は映画(DVD含む)を見るのが、やっぱり心の潤いになるし好きなんです。

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます☆