今年、3月27日は
イースター!!

ユーミンの曲で大好きな
『ベルベット・イースター』


小さい頃、初めてこの曲を聴いたとき
それは異国のにおいがして
ここではないどこか遠い場所

でも、懐かしさで泣きそうになって
鼻がツーンとしたんだよね。


その後、いろんな人の歌を聴いてきたけど
そんな感情を抱かせてくれるのは
ユーミンただひとり

僕の心や恋愛観を生んで、育ててくれた
唯一無二の人だよ~。

(『DESTNY』『青春のリグレット』とかで
かなり捻れた恋愛になってしまったけど)

思春期の頃、誰にもカミングアウトできない
恋心を、ユーミンのアルバムの歌詞を
読み込んで、泣いていた昭和のゲイは
何万人といるんじゃないかなぁ。

45回目の誕生日は、友だちらと
新宿2丁目のユーミンナイト!!!!!

ドラァグクイーンの方たちのショーは
もちろん面白かったんだけど

(バビエノビッチさんの
宙に浮くユーミン
空中ブランコのダンサー
ステージを埋め尽くす衣装の
『SWEET DREAMS』の再現は
サイコー!!!!)

メインのアルピーナさんは
ユーミン本人のパーティーにも
呼ばれるくらい
喋りも、話す内容もソックリなんですよ。
(前回のユーミンナイトの動画)


ショーを観ながらや
ショーの合間のDJタイムでの
ユーミンの歌をお客さんが
全員合唱しながら
踊る一体感が楽しくて、幸せで

『カンナ8号線』をみんなで
行進しながらの振り付けで歌った時の
高揚感ったら!!

ユーミンにもしものことがあったとき
(シャレにならなくなってきた年齢)
国葬ならぬ、“新宿2丁目葬”があるだろうなぁ。
街中のお店が喪に服して
1週間、ユーミンの曲だけを流して
ユーミンの歌について語らうの。

いやいや、まだまだ元気でいてもらって
人生の指針になってもらわなきゃ!