3月は職場でも別れの季節
達観とか、そういうのとは程遠いんだけど
社会人生活20数年が過ぎ
残りも15年となると
自分は山の下り方を考えなきゃいけない側で。

若い人や才能ある人、
子育てしながら働いている人が

登り(働き)やすい山(職場)であったり

別の山を目指したとき(転職や人事異動とかね)
厳しい道のりだったとしても
その見通しが明るかったり
達成感があればいいのになぁ
、と。

いや、僕は仕事で
なにか成し遂げたいことや数字や
流儀も矜持もまったくなくて

(えっへん)
うわさ話や悪口や、社内スキャンダルを
毎日面白おかしく話せていたら、もう幸せ。

(すごい低い職業倫理観)
僕のことを嫌いだったりウザがっている人は
多くいるだろうけど、
僕は職場が好きな人ばかりで、
もう、それでいいのです!!


だって、こんなオカマを雇ってくれて。
時代や国が違えば、斬首刑
ガス室送りだったかもしれないのに。


んで、現代のイタリアが
こんなに「男社会」で、
女性、マイノリティが
働きづらい国だと知らなかった!!


女性のみなさーーん
働くみなさーーん

イタリアで大ヒットしたというコメディ
これが私の人生設計
観ましょう!!

世界各国でキャリアを積んで来たのに
故郷のローマに戻って来ると
「女性」ということで職に就けないイタリア。

公営住宅のリフォームという大型案件に
応募したヒロインは
そんなとき出会ったイケメンに
心奪われるけど
彼はゲイで…。
演じるのはイタリアイチセクシーと
言われているラウル・ボヴァ



ゲイの仕草が完璧なんですけど!
ただ、サッカーの中田にソックリなんだよ~。
中田は、欧米で勘違いされなかったのかなぁ。
(o´罒`o)ニヒヒヒ♡

ゲイはゲイでもカッコいい人は
女性に惚れられたりして大変なんだろうなぁ。

僕はそんなオス♡メス♡キスな
面倒くさい関係より、
僕は女性の同僚や友だちとは
うわさ話や悪口や、社内スキャンダルを
毎日面白おかしく話せていたら、もう幸せ。

(大事なことなんで、2回書きました)

でも、この映画
勤務帰りや週末の2時間弱
軽~い気持ちで
(いい意味で)
笑って、幸せな気分になるよ~。

イヤな奴もいたとしても
面倒くさい事案もあっても、働こう!
明日から、頑張ろう!
そのお給料でイタリアに行って
カッコいい人探して来よう!
って。