男女の垣根を越えた友だちよりも
モテたいよ~。

「友だちがいないんです」って
いうときのヒロ(天海祐希)の
喋り方が、内容が内容だけに
明菜に聴こえちゃうよ~。

「日本では低気圧の影響で…
みなさんに少しで温かさが
届けばいいな、と…」
♪Ms、una Tierra♪


もう、あれから1年なんですね。
ファンクラブの年会費
ただの寄付だよ~・(≧д≦)・゚゚


そう、そう、10年前くらいまでは
親の結婚の圧力うるさかった~。
僕で血が途絶えちゃう後ろめたさはあるし。

僕だって結婚したいわいっ!

『結婚式の前日に』の
ふたりのように
「君を支えられるように
一緒にたくさん笑えるように」

健やかなる時も病める時もいたいよ~。
「痛いなら痛いって言い合えるように…」って
それは大丈夫。
ヤルとき、「イタ、痛い…いたーーいっ!」て
ちゃんと言ってるもん。


昔の悪い仲間に引き込まれそうになった
(不良のリーダー役の青年
これからガンガン出て来そう)
保くんを助けにいく超治
「顔だけはやめて!顔だけはやめて!!」
人生で殴り合いのケンカしたことないけど
絶対、顔はイヤ!
そして、この年では、もうイヤだ!
歯ももう生えてこないし
痣だってもう消えないし
ケガだって治らないもん。


「昔一緒に観た映画や楽しい想い出を
語り合える友だちがいることが
どんなに幸せなことか。
家族は選べないけど
友だちは選べるのよ」


ヒロは言うけれど、
ええ、昨日も学生時代の女友だちと
夜中ずっとラインしてたのは
「横浜の傾いたマンション
うちらの世代の夫婦や家族が多いんじゃない?
これをいい機会に
買い取ってもらって、お金を分割して
離婚する夫婦多いよね!!」

「いる!いる!羨ましい!!」
って、“結婚”に夢も希望もない会話

まぁ、だからって、
夜中じゅう、しゃべってられる
そういう女友だちと
偽装結婚できるか?
って言われたら
それは別の話。ムリムリ!!
「ひとりは淋しい」という感情さえ
最近忘れがち~。幸せってなに?

そう、そう、結婚式での
「どうでもいいけど、あなた顔腫れてない?」
ってセリフ、殴られた超治じゃなくて
ユーミンのように、
パンパンに引っ張られた肌の
天海さんに言われたのかと
ドキドキしちゃったよ~。


あっ、整形Gメン、
今宵も友だちに報告しなきゃ!