お友達のKPちゃんが、このブログメゾン・ド・ヒミコ の回に書いた

朝鮮料理「金達菜」に興味を示したので、一緒に行きました。

そしたら、KPちゃんたら「羊は苦手」とか言い出すんだもん。

セイ!セイ!セイ!よ。

そんなKPちゃんも「おいしい、おいしい、羊がこんなにおいしいなんて」

大絶賛だった金達菜。やっぱりおいしい。(教えてくれたアンジーに感謝)

あたしのおススメは海鮮チゲ。

このお店、お客さん同士の会話でも、日本語がほとんど聞こえないんですよ。

というか、新大久保という街自体が、かなり無国籍。

この街に来ると、妄想スイッチが入るのは、やはり馳星周

結構意外に思われるんだけど、好きな男性作家第1位!(女性は山田詠美ね)

彼の著作は全部読んでいるのだ。


一番好きなのは『鎮魂歌~不夜城Ⅱ~』

事件の鍵を握る女。美しく、冷ややかで、決して心を許せない女。

信じるものは自分だけ。確かなものはお金だけ。

生きていくためには、誰かを傷つけても、殺しても厭わない女。

心の警報は「危険」を鳴らしているのに、

彼女に会いたい、抱きたい、抗えない欲望に身を滅ぼしていく男。

ああ、なりたい!そんな女になりたい!男を狂わす女になりたい!

「運命の女」ってやつすか?フランス語だと「ファム・ファタル」

ボンジュール!メルシー・ボク。

逃げることも出来たのに、女を守るために戻る男。

銃で撃たれて、血まみれの腕を伸ばした先には

裏切った女の姿(←あたし、あたしでーす)。

背を向けて、立ち去っていくヒールの足音。

かすんでいく視界、赤く染まっていく未来、そして暗闇。

ああーーそんなハードボイルドな恋がしたーーい!

そんな妄想に浸りきっている大久保の街。

前方から、ガーディアン・エンジェルなる団体様ご一行。

赤い帽子に、赤いジャンパー。

「こんにちわーーー」なんて爽やかに声をかけていくの。

彼らは何者?ボランティア?

事件が起きたらどうするの?素手で戦うの?武器携帯?

謎が深まる満月の夜。