うええーん・゜・(ノД`)・゜・。
もう仕事がつらいよ~、帰りたいよーーーって

泣きたくなる日もあるのです。

でも、泣かない。人前で泣かないともったいないもん。

涙は、同情にもお金にもなるもん。

「ひとり、ひっそり」なんて無駄泣きはしません!


だから、そんな夜は過去の「アカデミー賞授賞式」鑑賞

いつか、あたしも、あの舞台にたつこと夢見て、パワー注入。

っていうか、妄想で、もう何度もオスカーもらってるんですよ

スピーチ言いながら、ホントに涙 流してるんすよ。

o(゜◇゜o)ハッ? ひとり泣いてるや。


ゴールデングローブ賞が発表されれば、

残り1ヶ月ちょっと、あたしの脳内「アカデミー賞」一色

言っても過言ではありません。


2006年はゲイのカウボーイの愛を描いた

『ブロ―クバックマウンテン』が、作品賞をはじめ最有力候補。

主演男優はゲイのトルーマン・カポーティ(『ティファニーで朝食を』作者)を

演じたフィリップ・シーモア・ホフマンがトップ・コンテンダー。

主演女優、リース・ウィザースプーンを追いかけるのは

女に性転換したオトコを演じたフェリシティ・ハフマン。

>(||゜Д゜)ヒィィィィ もう、保守的なアカデミー会員真っ青のラインナップ。


もちろん、賞取りレースだけでなく、

アカデミー賞に呼ばれるのは、今年注目を浴びたスターたち。

その年の、ハリウッドでのパワーを持ったのは誰か?が

明らかに分かるの。

今年でいえば、ジェシカ・アルバが、

『シン・シティ』『ファンタスティック・フォー』のサプライズ・ヒットで

すでに、プレゼンテーターに決まりました。


アカデミー賞に関しては、話止まらなくなるので、また今度。


一番好きなシーンは2002年『チョコレート』

アカデミー主演女優賞をとったハル・ベリー


最初のダンナに殴られて、鼓膜が破れて片耳不通。

アカデミー賞にも、エスコートしてきたダンナはセックス依存症で

彼女が、オスカーを取った前の日、

昔の女と寝てたって言うじゃない。

もう素敵!!オスカー取っても、何十億円のギャラもらっても

ダメな恋愛する人はダメなのよ。親近感。


黒人女優として初めてオスカーを手にして

「オーマイガッーーー」と過呼吸。

「すべての有色人種の女性に、今夜扉が開かれたのです!」

絶叫した彼女には、見てるこっちまで涙!涙!


ツライことがあった夜は、ハルを見て

あたしも、明日への扉を叩くのです。(゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!


開けて!開けておくれよーーー。