誰かの旦那と。


幼稚園よりもっと前からの幼馴染は

娘の友達の父親。


まだお互い結婚をする前から定期的に食事をしていたくらいに

ずっと仲良しだった。


ーよ、久しぶり。

ー久しぶりだね、元気?


一時期2人で会う事も無くなってたけど

お互いの子供も大きくなるにつれて、

保育園や学校で顔を合わせる事も増えていった。


「家事も育児も協力的なお父さん」


そんな彼と再び食事する機会ができたのは、

子供たちの卒園式の後の食事会だった。

産後の彼の奥様は実家に里帰り中。

他の人達の輪の中から2人でこっそり抜け出すと

コンビニでお酒を買って、

フラフラと彼の家まで。

娘たちも卒園式の後奥さんの実家に連れて行ったって言ってた。


出迎えてくれたのは彼の愛犬だけ。


ー久しぶりにやってみる?

ー本気で言ってる?

ーあたりまえ笑


彼と私は若い時はこんな関係。

お互いに彼氏彼女がいても定期的に飲みに行ったり

まぁ、色々と。


表向きは俗に言うよく出来た旦那さんだけど、

基本、軽い。


奥さん産後だから溜まってんのかな笑


ハグとかキスとかよりも、

身体を触りあってればお互いの気持ちは昂る。


2人で飲もうって買って来たビールと酎ハイも

リビングのテーブルに放置されたまま、

そのテーブルに手をついて後ろから挿れて来た幼馴染は

若い時よりも

ずっと優しくなったかもしれない…笑



現在進行形。