【ハンドメイド】ハロウィン☆かぼちゃドレス | 妄想ハウス [セルフリフォーム&DIY]
2013-12-02

【ハンドメイド】ハロウィン☆かぼちゃドレス

テーマ:DIY・リメイク・ハンドメイド
妄想ハウス [セルフリフォーム&DIY]

ずいぶんと前のことですが・・・
ハッピーハロウィーン!!!

妄想ハウス [セルフリフォーム&DIY]


同じ月齢で仲良くなったママさんたちと、みんなでドレスを作りました。
お裁縫がニガテな方でも、簡単に作れて、しかもカワイイ!!
みんなで並んだら、激カワイイイイイ!!!

妄想ハウス [セルフリフォーム&DIY]

参考にしたのは、海外のサイト →コチラ
手順の写真を撮り忘れちゃったので、概要だけメモしておきます。

【1】
幅20~25mmくらいの広幅のゴムを用意し、
ベビーの胸囲+2cmくらいの輪にして縫いとめます

【2】
オレンジ色のチュール、188cm幅×長さ80cmにカット。
これを3枚使いました。(240cm分)
深緑色のチュールは、188cm幅×長さ20cmにカット。

【3】
オレンジ色のチュールは生地幅を半分に畳んでから、長さ80cmのほうを3~4回折りたたみ
細長くします。
折りたたんだ状態で、10cmほどの幅にカット。
チュール1枚から、80cm×10cmの細長いものが18本くらい取れます。

同様に、深緑色のチュールは20cm×10cmにカットします。

【4】
手順1で作った輪ゴムに、2つ折りの「わ」の部分に先を通してチュールを結んでいきます。
オレンジ→深緑→オレンジ→深緑・・・と進め、深緑がなくなったらオレンジだけをひたすら結びます。

【5】
ホルターネックになるよう、2つ折にしたリボンを2箇所に結びます。

【6】
黒いフェルトで目や口をつくり、ボンドで貼り付けて出来上がり♪



すごいわかりづらい説明ですが(汗)
参考サイトの写真をみてもらえれば、簡単なのですぐに理解できるかと思います。

小学生くらいなら、お子様自身でもカンタンに作れますよ♪

かおり@LILLBYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス