おはようございます!

 

沢山の方が、私のブログを見に来てくださる事に、とても感謝をしています。

 

私は、ただの自営業をしている主婦で、ブログや断食などの知識は素人です。

自分がいいなって思ったことを、自分の体で実験をして

その過程をブログに綴っている感じで、日々を過ごしています。

 

ただ、昨日はアクセス数が5万を超えて、いろいろな方からの意見をいただき、自分の

ブログで自分だけの見解で体験を提供してはいけないのかな・・・と反省していました。

 

でも、私のブログの趣旨はタイトルにもあるように「思い込みで現実を豊にする」という事が、一番の目的で在り

科学的根拠で物事を実証しよう!とは一切していません。

 

医者でもなければ、医療関係でもない

ただの素人です。

 

だけど、私は、誰かに自分の実験を「強要」はしていません。

自分のブログで、ちょっとでも誰かが元気になってくれればすごいうれしいし、何より

私のやっている事で、共感をしてくれる人が居たら、とっても嬉しいし、人生の励みになるので

これからも、このスタンスは守ってブログを書いていこうと思っています。

 

予め、ご了承いただいてから、このブログを見てくださると、とてもありがたいです。

 

 

 

さて・・・

 

16時間断食で約6㎏の体重をマイナスにさせる事が出来たのすが、ここでちょっと

私のしていることをまとめてみます!

 

〇夜は18時以降固形のものを食べない

〇よく朝は10時~11時くらいから普通に食事をとっています

〇空腹の時間は、とにかく水分を飲みます(白湯、水、コーヒー、お茶)

〇スクワットをゆっくり20回行います

〇食事の時は、ゆっくり30回以上咀嚼します

〇食事をしているときは、細胞を意識して、自分の体の中を感じて食事をしています

〇アルコールは、18時~20時の2時間だけ飲むようにしています

〇間食は食事ができる8時間の間に、基本的には制限せずにおいしく食べるようにしてます(罪悪感を作らない)

 

 

この事を意識して行ったのは、確か・・・昨年の11月後半くらいかなって思います←すいません!あまり記憶になくて笑い泣き

 

約2か月くらいでかなり体に変化がありました。

 

まずは、肌の調子がよくなっています。

そして、体重が6㎏程減りました。

身長が153cmで58㎏→52㎏なので、あと、5kgくらいは絞りたいなって思います。

 

年齢が40歳なので、急激に痩せると、体調が悪くなると思うので、無理しない程度に

メンタルを重要視して進めていこうと思います。

 

もともとは、過食嘔吐をしていた摂食障害があり、この16時間断食をする直前まで過食を続けて

いました。今でも、過食をしてしまうこともありますが、以前にもブログに書いてますが、

胃が痛くなるようになり、過食が痛いものってインプットされているので、制御できるようになっています。

 

胃が空っぽになると、胃酸過多の人には良くないって声も聴きますが、ここも私は自分の体で実験しています。

確かに、胃が空っぽになると胃痛がしたり、胃が締め付けられることもありますが、ゆっくり白湯を飲んで過ごすと

すぐにその症状は治まります。

 

薬を飲むよりも、安全に胃痛と付き合えるようになりました。

 

これは、確実に私の勝手な見解なので、マネはしないでくださいね笑い泣き笑い泣き

 

今年は、胃カメラと受けようと思っているので、その結果もちょっと楽しみにしています。

悪くなってたら、それは、ちゃんと報告しますので笑い泣き

 

ウソだけは書かないと決めてるので!

 

 

今日も長々、私の読みづらいブログを見に来ていただき、感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

 

今日も、皆さまにとって健康で笑顔ある一日でありますように!