ブログ訪問ありがとうございます

パパ👨:ミドサー自営業

ママ👩:ミドサー会社員(現在育休中)
長男👦:5歳(2018年7月生まれ。保育園年長)
双子姉妹👶👶:0歳(2024年3月生まれ。DD双児)
子供の成長記録を中心に家族5人の日々を綴っていきます
スター

一昨日3ヶ月で打つ予防接種に行ってきました予防接種

2ヶ月の予防接種の時に副反応で発熱した双子達ふたご座


今回も熱出るかなぁ…とおもっていたら

やっぱり出ました泣き笑い泣き笑い


前回は16時に打ち

翌日6時頃から発熱🥵


今回は12時に打ち

翌日3時頃から発熱🥵


だいたい接種後15時間経過後に熱が出始めます


お姉ちゃんが3時頃泣き出し

体を触ったら、暑いアセアセ

熱を測ったら38.5度ピリピリピリピリ

暑くて苦しそうだったので

ネムリラに保冷剤を置いて

タオルをかぶせて

その上にのせてしばらくゆらゆらしたら

少し落ち着いたのかスヤスヤzzz


時間差で妹ちゃんも4時頃から泣き出し

熱を測ったら38度ピリピリピリピリ

こちらは保冷剤を嫌がったので扇風機を回して涼しい風をあてたら落ち着いてきたのかしばらくしたら再入眠zzz


前回も発熱したのですが

今回は夜中の発熱&ぐずりだったため

睡眠時間が削られ…私の体的にはつらたん爆笑


幸いにも午前中で熱は下がり

双子達はほぼ日中寝ておりましたふとん1

夕方〜寝るまでは目が爛々に覚醒凝視凝視していたけど、夜20:30にミルクミルク飲んだら、4:30まで起きなかったあんぐり

最近夜間は4-5時間で起きていたのですが8時間通しで初めて寝てくれました。お陰で私も爆睡させていただきましたお願い


次回4ヶ月の予防接種は2本になります指差し

翌日の発熱はやはり覚悟しとこ煽り

話は変わり
先週実父が新潟から双子達に会いに上京しました新幹線前

年末年始以来、約半年ぶりの実父との再会
(年末は箱根に一緒に行きました↓)


双子達をそれぞれ抱っこし

夕飯を我が家で一緒に食べましたナイフとフォーク


初の女孫を抱っこ指差し


実家の猫猫が具合悪く心配なため

夕方に来て翌朝早々に帰っていきました新幹線前


あっという間の滞在でしたが、我が父、相変わらずタフマンでした。

今度は一緒に旅行に行けるといいねキメてる