業務連絡

テーマ:

うえーっと、今宵も妻を誘い足蹴にされたおやぴー♪です

 

 

どうやら今月はもう結ばれる事はないようです・・・ガック(`へ´) 


 

 

土曜日から、年明け初の里帰り?


 

つーか実家の札幌へ行ってきます

 

 

まぁ例のごとく、週明け月曜日より奥様の定期検診何ですがね

 

 

故に、しばらくブログ放置致しますので

 

 

ご容赦下さいませ

 

 

 

AD

初体験

テーマ:

今朝、出勤時外へ出て深呼吸

 

思いっきり鼻から息を吸うと、鼻の穴がピッタと塞がった

 

背筋がピンーンとなる位の寒気、今年一番の寒さを感じました

 

 

車の外気温計は、

 

 

オーこりゃ寒いわなぁ、歩くと雪が鳴く

 

 

キュッキュッ、ギュウ(ちょっとHぽい?)

 

 

冷え込んだ日はこうして雪が鳴く

 

そんなことをも思いながら、息子を保育園に送り届け 

 

職場に直行したおやぴー♪です

 

 

本当に冷え込むと、鼻の穴一瞬塞がるんだよ

(えー前置きをASKAさん 風にしてみました←リンク有り)

 

 

 

 

  

 

で、初体験

 

 

 

  

 

H話じゃないのよこれが

 

 

金曜日の晩は、カミさんの調子が悪く

 

ご飯つくってぇなぁと言われ

 

豚肉のショウガ焼き+キャベツとレタスとキュウリの上に

 

食べ残しの食パンをサイコロカットしトースターでかりかりにしてのっけ+コーンをトッピングしたサラダ

 

サンマのみりん干しを焼いて、みそ汁代わりのインスタントラーメンスープ

 

を作り、扶養家族に食べさせる

 

翌土曜日も、頭痛がするとかで昼食は父ちゃん担当

 

山芋すって入れた、お好み焼き(関西風)を4枚焼き食べさせ

(エビ・ホタテ・イカ・豚肉入り)

 

主夫業に専念する

 

 

そんでもって何が初体験かちゅーと

 

 

晩飯の手打ちそば

 

 

実話前日地元産(隣町)そば粉を頂いた

 

おいらソバ打ちしたこと無いのサっ

 

 

で、ネットで基本的な打ち方を見て

 

いきなりそば粉100%は無理っぽく

 

 

そば粉+小麦粉3:1でそば打ち開始

 

結構力いるのね、水分量も結構適当に

 

綿棒でそれっぽく伸ばし、打ち粉をまきちらし

 

専用の包丁なんて持ってないので

 

適当な包丁で切っていく

 

太さバラバラね、長さもちぎれたりと不揃い

 

ほどよくゆで、冷たい水で洗い締め

 

 

いざ毒味・・・・・

 

 

これがさ、見た目は悪いけど旨い!

 

めっちゃ腰があって、少し太めだけど自分好み

 

 

んー、そば打ち初体験だったけど意外とどうにかなるもんだね

 

 

やみつきになりそう

 

 

子供たちは、この腰の強さがいやだったらしくブーたれておりましたが

 

 

硬い物食べないとあごが強くならんから残さず食べろと言いつけ 

 

むりしゃり完食させましたがなぁ

 

 

そばアレルギーの方にはかわいそうだけど

yuzu さとこの息子さんん←リンク有り)

 

申し訳ないくらい旨

 

旨あぁぁー

 

勿論素人のあれなんで、売り物になるような物ではないけど

 

H初体験の後、やみつきになったのと同じくらい(爆)

 

やみつきになりそうな気配

 

 

どんなことでもそうですが、初体験が気持ちよかったり美味しかったりすると

 

 

こぉー何というか、その後も癖になったりしません?


なんとなーくそば打ちセットが欲しくなってしまった!

 

次はうどんも打ってみようかなぁ

 

ラーメンも・・・麺物好きなんだよねー

 

 

と、食い意地の汚いおやぴー♪ー旨い物食べるのに

 

努力と時間は惜しみません

 

ちゅー事でHな初体験のお話しはそのうちネ♥

 

 

 

コメント訪問遅れがちですが

 

相も変わらずよろぴゅっぴゅー

    

 

 


 

   

 

   

 

    

   

 


言いたい放題(最新記事は↓)

テーマ:

作り忘れ取った・・・ 

 

  

 んー田舎でもインフルエンザが流行りだしたみたいです


このコーナーは好きな時に、好きな事をコメント下さい 

 

他人を中傷する以外は、書き込みOKです

Hなことから、夫婦の悩み、子育て、政治、社会

それぞれの思いをぶっちゃけて下さい

猛吹雪です

テーマ:

ちょっと時間が空いたので本日の様子など・・・

 

 

 

 

もうね、今すごい吹雪です

 

 

060112_1405~0001.jpg

 

 

これ、すぐ前を車が走っているんだけど見えない

 

かろうじてガードレールが見えるくらいです

 

今、仕事で町中を行ったり来たりしてたんだけど

 

あちっこっちに吹きだまりが出来ててやんなっちゃう

 

ま、この時期はこんな日が多いんだけどサ

 

 

吹雪はさておき

 

 

自分の確定申告する為に資料作ってたら

 

おー医療費が30万以上かかってる

 

うちの町は3歳未満は全額控除

 

確か7歳までは、支払った医療費30%負担の内

 

町で20%負担してくれる

 

まぁ大人はそのまんま3割負担なんだけどね

 

なのに結構掛かってる

 

単純計算で一月約3万近く医療費掛かってる

 

んー、カミさんの医療費も大きいけど

  

子供たち+自分の分も結構あるんだなぁ

 

純然たる医療費に公共交通機関の交通費も

 

医療費控除に認められるのでその分も+しての金額だけど

 

医療費って家計に相当負担をかけてるよ

 

行政改革だの、消費税UPだのあれこれ言う政治家さん

 

国会を通さずしっかりした審議もないまま

 

特別予算で400兆近く国民の血税を使っちゃってくれてますが

 

それ、ちゃんと見直せばだいぶ国民の負担が減るはず

 

 

 

毎回、年金、健康保険と負担率上げてますが

 

 

俺は良いと言った覚えは

 

 

 

な い

 

 


無駄を省かんと、取りやすいとっから取って

 

上げやすいところを簡単に上げやがって

 

 

 

 

いい加減にせいちゅーの

 

 

 

そんなことばっかりしとったらなぁ

 

 

今にみぃーんな海外に移住しまっせぇ

(お金のある人たちは)

 

 

そしたらなぁ、1億総貧乏人しか残らなくなるんじゃぁ~

 

 

その時点で、国は潰れますよ

 

 

そうなる前に

 

  

頭冷やせや、ボケぇ

 

 

ホント頭くる・・・・・・

 

 

 

 

ハァ、すっきりした

 

 

仕事柄、人様の申告書こさえたり決算したり

 

 

だからかなぁ、この時期いらついてくるんですよ

 

 


楽しいことないかなぁ?

 

 

早くカミさん月面旅行から帰ってこないかなぁ?

(禁断症状出そう)

 

と、愚痴ってすんません

 

 

まとまりのない内容になっちゃった・・・

 

 

んーどうしましょ?

 

 

まっ、いっかっ

 

 

と言うことでよろぴゅっぴゅー  

 


  

   

エーとですね

テーマ:

新年会続きですっかり体が参っています

 

 

 

今日も170キロ離れた釣り友達の家で1泊2日の新年会を終え

 

 

帰ってきました

 

 

新年会3連発

 

 

月曜日も職場の新年会・・・・・

 

 

んー肝臓も、腎臓も、胃もすっかりアルコール漬け

 

 

調子悪いっす

 

 

明日は(もう今日だね)準備やらあるので車で来ている事を口実に

 

 

絶対飲まないでおこうと思ってます 

 

 

さすがにちょっとお疲れ気味

 

 

なので、皆様へのご訪問遅れております

 

 

 

 

申し訳ありません・・・ 

 

 

 

これから1年で一番忙しい確定申告もやってくる

 

 

 

益々、更新&訪問&コメント疎かになる事と思いますが

 

 

ご容赦下さいませm(_ _)m

 

 

 

あーゆっくり眠りたい(イヤもう寝ようと!)

 

 

あ、ちなみに6歳の息子が父のいぬまに

 

 

スキー場の上から4回も一人で滑っておりてこられたと 

 

 

自慢しておりました

 

 

父としては、OHー頑張ったなと褒めちぎっておきました(親ばか)

 

 

父、酒漬けでも子は育っている様で(何のこっちゃ)

 

 

 

と、どうでもいいようなことを書きつつ

 

 

 

体を休めるため早速床につこうと思います

 

 

 

ゆっくりですが、訪問致しますので

 

 

 

よろぴゅっピーです

(早く、厄払いの日こないかなぁ~) 


 


最近はまってる事

テーマ:

エ゛ー前記事では軽くお騒がせ致しまして

 

 

 

 

 

 

ごめんちゃいfuku


 

 

 

いやーまじ、一瞬凍り付きましたわ・・・

 

 

いきなり何言うのん、つー感じで

 

 

どうにか事なきを得まして、ふへへへへ再開です

 

 

 

で、お題のはまってる事実はこれがありきたりなんですが

 

 

 

オークション

 

 

しかも、海外

 

 

ま、英語ぺらぺらの僕としては

(辞書を片手にゼスチャー&翻訳ソフトを駆使して目で訴える程度)

 

 

昔から、海外から個人輸入をしておりまして

 

 

ま、主にアウトドア用品や釣り具なんですけどね

 

 

で、昨年末12月は妻の誕生日なんて言うちっちゃなイベントもあり

 

 

長年使い込んでいた財布が、と言う事でコーチの財布を安く

 

 

海外オークションから取り寄せたんですわ

 

 

4,500円くらいで落札(国内売価3万前後)

 

 

物も無事届き、ほいプレゼント

 

 

が、使いにくいだのイマイチだのとブーブー

 

 

家の奥さんは特にブランド物をほしがる女ではないし

 

貴金属類もありがたがらない超お得な奥様で・・・

 

それよっか、有名店のケーキなんか取り寄せた方がよっぽど喜ぶ

 

割と安上がりな嫁さんでその辺は感謝してんですが


買い物行くたびに使いにくいこれぇと言われるので・・・

 

 


 

なので改めて財布を買ってやる事に


で、1月1日にねらいを絞ったんですわ

 

向こうも、はっぴーにゅーいやーでしょ

 

 

バイヤーも正月気分で少ないはず

 

 

上手く行けば思いっきり安く手にはいるかも、ともくろみまして

 

 

残り時間の少ないビトンの財布にBit

 

 

落ちちゃいましたよぉー落札ですわ

 

 

lui

 

 

何かこの財布国内では8~10万くらいで売ってるとか

 

 

もちろんユーズドではなくて新品、タグ付き、袋箱付

 

 

 

送料込みで6,000円ほどで落札しちまったい

 

つーかねらい通りで、入札者おいら一人だけ

 

 

超ラッキー 


 

後、10日ほどで届くはず(今回はイギリスから)

 

 

 

 

で、味をしめて自分の財布もアナ空いてるシィ

 

と、ベルサーチを入札、グッチを入札、プラダを入札、アルマーニを・・・

 

 


全滅でした

 

 

ま、偽物掴まされるのもイヤやしネ、高い金払うのも

 

と、今頃オークションにはまってるのも何だかなぁ~

 

 

ほどほどにせんとなぁ、などと思いながら

 

 

 

今度は釣り道具入札しようかと・・・

 

 

こりてないよぉ(小力風に)

 

 

 

 

でも、一つくらい我が奥様にちゃんとしたブランド物を持たせたく

(ま、見栄つー言い方もありますが)

 

 

財布が届くのを妻より、旦那のおいらが楽しみにしてる

 

 

あーこんな自分ちょっとだけ可愛く思えたりして・・・

 

 

 

 

アリャ落ちがないのに落とせた話になっちゃって

 

 

 

と言う事で(どういう事だ?)

 

 

 

今年も、皆様心より楽しいお付き合いの程よろしくお願いします

 

 

 

やっぱり今年も

 

 

 

よろぴゅっぴゅー 


妄想おやぴー♪死す

テーマ:

まずは、謹賀新年です

 

 

 

 

 

 

さてさて訳あって妄想おやぴー♪

 

 

 

 

ブログ上から消え失せます・・・・

 

 

 

それは、去る1月3日

 

 

 

テレビを見ながらの妻の一言

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「あんたも、私生活の事ネット上に書かないでヨ!」

 

 

 

 

   

 

で、幕開け・・・と、とうとうその時が来たかてなもんです 

 

 

 

どうやらブログばれてたみたい

 

 

 

が、内容は読んでないみたいです

で、妄想好きですが妄想ネタのUPも減ってたので

 

 

安全策をとりまして、妄想おやぴー♪から

 

 

 

  

 

ただのおやぴーに省略改名しました

 

 

 

トップ画面で、妄想が削れているのに気づいた方もいるぅ? 

 

 

 

なぬぅ、紛らわしい・・・エーそうなんです

 

 

もったいぶりました

 

 

今年もブログやるつもりんこです

 

 

 

 

でぇ

 

 

 

 

改めまして

 

 

 

今年も、よろしくお願い致しまぴゅー

 

 

 

で、何故にUPが遅れたか・・・

 

 

1.腰痛で椅子に座れず、PCに向かえなかった事

2.子供にPCを拉致されていた

 

 

 

そして、3.姫始めが終わってからUPしようとおもってて

 

 

 

やっと昨晩、腰痛も軽くなり

 

 

 

 


 

竜宮場合体

 

 

 

 

 致しましたぁ~

 

 

 

 いつものごとく、あっさりとした(まったりしたいのに)合体・・・

 

 

 ま、でも10分以上は繋がってたからイイかってなもんです

 

 

 そりゃぁもう、どっぷり放出・・・

 

 

 と言うわけで、2006年も本当によろしくです