難攻不落のビジネスを始めませんか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

難攻不落のビジネスを始めませんか?

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます晴れ

数日前、ネットニュースを見ていると、

帯広市の『インディアンカレー』という

地元のカレーチェーン店が、

「難攻不落最強の地元ビジネス」として

紹介されておりましたクラッカー

 

 

モーちゃんは、このお店に数回ほど行きましたが、

料金は安いし、味も素晴らしく、

カレーチェーンの中では、「日乃屋カレー」

に匹敵するぐらい美味しいお店でした口笛

 

お味も、日乃屋とどこか似ていて、コクがあり、

トロリとしたタイプのお味です。

 

HPはこちら

 ↓  ↓

 

 

 

ちなみに、「日乃屋カレー」は、全国のカレーチェーン

の中では、人気投票No1のようですクラッカー

 

帯広市は、自給率1300%の北海道でも有数

な農業大国です。

 

では、その難攻不落のカレー屋さんのことを

ご紹介しますラブラブ

 

それもあってか帯広市は飲食店もレベルが高く、

帯広市自体も飲食に力を入れている町です。

 

以前、帯広市に2回「ココ一番」が出店

しましたが、すぐに閉店してしまいました。

 

これはインディアンカレーがいじわるを

したとか、火を付けたというわけでは

ありません(当たり前だぞモーちゃんムキーッ

 

競争に負けて撤退したという噂ですが、

よく調べてみても帯広に他のカレー屋

さんを見たことがありませんゲラゲラ

 

 

大手カレーチェーン店から帯広市を守る

守護人というか仁王様になり、

よそからの侵略から守り、他店を

寄せ付けない力があるんですゲラゲラ

 

「インディアン嘘つかない」

20点(ふるう~あせる

 

ここは、値段と味もさることながら、

一番ユニークなのは、独自のテークアウト

システムですゲラゲラ

 

一番上のURLを見て貰えばわかりますが、

家庭から鍋を持参して買いに来るんです。

 

やはり、いちばんの魅力は、味と価格です。

普通のカレーでも528円

カツカレーでも814年

チキンカレーが604円

 

お持ち帰りだと、410円。カツカレーなら

691円とココイチから比較すると

めちゃ安いのが特徴だと思います。

 

よって、材料費や燃料費が高騰で倒産

という声が聞こえますが、ここを見ると

本当に物価高なのかと考えてしまいます。

 

やはり、野菜などの食材が安いのか?

今の日本は、どんどん物価が上がり、

大手企業も倒産したり、リストラしたりで、

大変です。

 

そんな状態なのにコロナがありで、

失業したり、退職した人は、飲食業を

やりたいと考えている人が多いのですが、

ほとんどの人は、数年で閉店している

現状を見ると、考えてしまいますよね。

 

よって、「失敗したらどうしよう」

と尻り込みしてしまいますガーン

 

そこを帯広市は、『北の企業広場共同組合』

という組織を作り、「北の屋台」という

20店舗程度の屋台村を作り、創業希望の

人たちに手厚い支援をしているのですクラッカー

 

 

開業資金も貸したり、調理、仕入、家賃も支援し、

中には、給与制で生活保障し、ある一定期間が

来ると、卒業して市内にお店を出させるのです口笛

 

 

モーちゃんは、この北の屋台の中のお店は

全部制覇しましたが、この屋台村が

成功したので、近くに「長屋」という

屋台村もできましたクラッカー

 

このように、屋台村で成功した帯広市に

全国から行政や団体が視察に来ます。

 

帯広市は、札幌から2時間半、

よって、帯広市に支店を作るまでもない

しかし、通うには、少し遠いということで、

全国から泊まりで来る出張族が多いのです。

 

よって、ホテルが人口以上に多い都市なのです。

こういうこともあり、屋台村の客は、

夏になると観光客や出張族が6割を締めている

ようです。

 

出会いを求めてやってくる単身出張族も多いので、

よく名刺交換をしますが、本州の企業の人も

多いのです。

 

皆さんも飲食店に興味があれば、

是非行ってみて下さいねドキドキ

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!
#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

 

https://mouri-consultant.jp/