経営とはプラス思考のオーラが大切 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

経営とはプラス思考のオーラが大切

皆さんおはようございます晴れ

名古屋を拠点に活動している経営コンサルタントの

モーちゃんこと毛利たかのぶです牛

 

 

先日、各務原商工会議所へ行きました走る人

相談案件の製造業のクライアントで、

今回2回目の相談でしたが、

1回目の相談後から急に仕事が入りだし

機械の稼働が50%だったのが120%になり

残業に休日出勤と嬉しい悲鳴をあげていました叫び

 

で、そのことについて、今日の話題にします。

コンサルを受けても普通は

すぐに売上が上がるわけではありません照れ

 

しかし、私の事務所に相談に来られる

クライアントのほとんどが、

すぐに売上が伸びたとか

好転してきたと言いますクラッカー

 

これは、モーちゃんがよく言う言葉ですが、

プラシ思考のオーラが「運」や「チャンス」を

引き込むのだと説明していますラブラブ

 

先日、東北地方へクルマの燃費テスト等で

2500㌔ほど走りました。

 

その時に、クルマに対し、

「走ってくれよ」と念を注入しますドキドキ

ラブ注入音譜

 

普段は10㌔も走りません。

カタログデータも16㌔ですが、

19.8㌔も燃費が伸びました口笛

 

 

これも「気」の力だと思いますアップ

何だか眉唾の話になりますが、

以前、人気テレビ番組プロフェッショナルに

登場した青森の木村さんの話をしますカチンコ

 

モーちゃんこのテレビを見たあとに

偶然にも北海道の壮瞥町(洞爺湖のある町)の

クライアントの宿屋で偶然に遭い、

紹介されましたラブラブ

 

無農薬で、リンゴを栽培して成功した人ですが、

最初は大変だったようです。

そして、この時に、リンゴの木を1本づつ手を触れ

「頑張ってくれよ」と念を込めて歩いたという話です。

 

しかし、何か月も続けると、最後のほうは面倒になり

「以下同文」と言って、触れて歩くのを省略すると

その省略された木だけは、リンゴに虫がついてしまい

売り物にならない

そんな話をテレビで言っていましたパー

https://www.dailymotion.com/video/x3vgrtu

 

木村さんは、「気」の力は凄いと

言っていたのです。

 

これと一緒です。

やる気というのは、オーラとして周りに

プラスのエネルギーを発散するようです。

 

コンサルを頼むというプラスのオーラが

周りを巻き込んでいったとことになります

 

さぁ、今日も皆さんも是非プラスのオーラを

発散してみて下さいラブラブ

 

今日も更なる未来へ飛躍するために頑張りマッスルパンチ!