普段昼食は、あまり食べません。

 

あまり…と言うか、量的には一人前の半分以下の量です。

 

まったく食べない日もあり、まともな昼食はラーメンを食べる時だけ。

 

ですから、私にとっては「楽しみな週末…」と、そうなる訳で…。

 

 

『麺屋 永太』

 

天気が良い土曜日、何時もの「永太」へ向かいます。

 

木曜の祝日の訪問も考えたのですが、なんだか調子が狂いそうなので止めにしました。

 

土曜日もしくは日曜日の訪問が、私の曜日認識の基準になっていますので。

 

 

粗ホボ何時もの時間に到着、この時間だと誰もいない事が殆どですので、ぼっちで待ちます。

 

少しすると、スタッフの彼女が登場、ご挨拶を済ませて開店を待ちます。

 

彼女がだんだんと、女将さんっぽくなって来ました (^_^;)

 

 

少しすると、後客が列に加わりぼっち解消、此処から行列が延びて行きます。

 

きっちりに開店、時間には正確な店主。

 

券売機前…つけ麺に決定して、ポチポチっと4枚購入。

 

 

彼女に「150gでお願いします」と、伝えて赤星を待ちます。

 

来たよ!

 

 

週末のお楽しみ、素敵盛+赤星くんセット。

 

温いメンマが最高…クズおやじの土曜日最高 (^_^;)

 

 

つけ麺なのでゆっくりやっていると、ちゃっくど~ん!

 

 

玉子ありがとうございます。

 

今日も、魅惑の玉子(卵)2個バージョンです。

 

 

そして…今日は何故か、何時もよりスムーズにお腹に収まります。

 

後半もお腹いっぱいにはならず、スープ割まで実にスムーズでした。

 

「これなら200gでもいけたかな…」などと、何時もなら考えもしない思考が生まれるほど。

 

「こんな日もあるのか…」と、ちょっと不可思議な日でした。

 

 

また、こんな風に食べられたら楽しいのに…な。

 

小食のおじさんには、それなりの悩みもあるのです。

 

「ビール飲まなきゃいいじゃん…」と、そんな声が聞こえて来そうですが、それでは楽しみが半減しますので悪しからず。

 

 

ご馳走様でした。

 

また来週。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「つけ麺・並の少なめ150g+海苔+生卵」=900円(800+50+50)

 

「永太」のスープと、生卵の相性はなかなか良いのです。

塩味が強いスープですので、卵が絡むとちょうど良い塩梅です。

スープ割も、ちょっと変化して楽しめます。