VIVAN

エリート公安警察官親子の仲良し物語でズッコケてしまったが、気を取り直してサンクチュアリを観ることにした。



筋肉



相撲界のサンクチュアリ(聖域)を暴く衝撃的なドラマだと言う。


相撲協会の黒い話は昔から有名で、特に興味がなかったが、このドラマでは新しい黒い部分に光を当てるのでは?と、期待をして観始める。


全8話を一気に観ました。


最後まで観られたので、優秀なドラマかと思います。


中身が古典スポ根漫画ですな。1・2の三四郎、柔道部物語とかの臭いがします。



鳥笑い



それにしても、お相撲さん役たちのお相撲が上手で感心しました。


お相撲はフルコンタクトの格闘技ですから、怪我もしたでしょうし、大変だったと思います。


それにお芝居も上手でした。古参の俳優が浮いて見えるのが笑いました。