津江鶏めしの素 in 大分県前津江町

地元の魅力を再認識し都会からUターン。ゼロからのスタートと郷土の新しい未来を夢見て日々奮闘。



テーマ:

5月に入りいよいよ『生山椒の実』出荷がスタートしました。

5月初旬ごろから予約を受付ましたが

今年は生産量が多くまだまだ予約受付が可能であった為告知させて頂きました。


2014年度分の生山椒の実(大分県産) 追加受付予約開始です。


 

この時期にしか味わえない旬の味を体験してみて下さい。

2014年度分の生山椒の実(大分県産) 追加受付予約開始です。


↓↓↓下記から予約受付中↓↓↓


【ヤフーショッピング】⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/watasyoku/c0b8bbb3dc.html


【楽天市場】⇒ http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/c/0000000179/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

~関東地方~

◎AKOMEYA TOKYO 銀座店

  東京都中央区銀座2-2-6

  HP : http://www.akomeya.jp/


◎くにたち野菜と地域食材 「とれたの」

  東京都国立市富士見台1丁目7番地
  富士見台団地1-1-103

  HP : http://www.human-environment.com/103/about/


◎KISSYO SELECT トレッサ横浜店

  神奈川県横浜市

  HP :


~関西地方~

◎北野エース 京都店

  京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2

  京都ヨドバシ地下2階 ヨドチカ グローバルキッチン内

  HP : http://www.ace-group.co.jp/html/03_store/



◎北野エース テルミニ近鉄桃山店

  京都市伏見区桃山町山ノ下32 近鉄百貨店桃山店(MOMO)1階

  HP : http://www.ace-group.co.jp/html/03_store/



~九州地方~

◎北野エース 福岡パルコ店

  福岡県福岡市中央区天神2-11-1 

  福岡パルコ地下1階

  HP : http://www.ace-group.co.jp/html/03_store/


◎大分トキハ本店

  大分県大分市府内町2-1-4 地下2階

  HP : http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/


◎鶴屋百貨店 八代生活彩館

  熊本県八代市本町2-4-47

  HP : http://www.tsuruya-dept.co.jp/store/index.html


~日田市内~

◎サッポロビール日田工場内 『森の風』

  大分県日田市大字高瀬6979

  HP : http://www.hitakusu.com/mori/mori.html



◎日田玖珠産業振興センター

  大分県日田市三本松2丁目3番1号

  HP : http://www.hitakusu.com/


◎日田バスセンター お土産売場

  大分県日田市本町8-18

  HP : http://www.nishitetsu.ne.jp/hitabus/jikoku.htm


◎天領まちの駅 豆田店

  大分県日田市豆田町8

  HP :




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

一段と寒くなってきた、前津江町ですが

自分は寒いのが大嫌いなのです。

昨日、家で寄せ鍋したのですが

ゆずの玉から搾った果汁と醤油で自家製ポン酢で頂きました

激ウマっす!!!

ポン酢は自分で作った方が100%旨いですよ!!


さて!


11月01日~11月07日まで

大分市内の トキハ本店地下2階にて

『津江鶏めしの素』  の試食宣伝をやります!


大分市内の皆様に是非

ウチのちょっと変わった『鶏めし』を食べてもらいたいのです。


やっぱり作り手が行くのがベスト!

ウチのおかんも少しだけ参加します。


是非遊びに来てくださいね。


↓↓↓『津江鶏めしの素』↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/torimeshi-01/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食は

鶏めしのおにぎりと味噌汁だけ。

シンプルですが、これだけで十分に晩飯になります。

鶏飯にすると、なぜか沢山食べてしまうので注意ですね。

渡邉食品企画 


今回は、5合のご飯に、鶏めしの素(5合用)を混ぜました。

おにぎりは、市販のおにぎり型に入れてつくりました。

これで、20個おにぎり完成!!

通常、ごぼうのササガキとかしないといけないから面倒だけど

業務用の鶏飯の素(5合用)

出来上がった白いご飯に混ぜれば完成なのです。

写真は、柚子が入ってないタイプの物。

パーティーや運動会などのお弁当とかにもいいですよ。

こちらを覗いてみてね♪⇒⇒⇒業務用 鶏飯の素(5合用)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/5~10/10まで

JR大阪三越伊勢丹 10F催事場で行われた

『九州うまかもん市』が無事終了しました。


今回は、大分の古くから伝わる老舗の鶏めし屋

『吉野鶏めし保存会』さんの目の前で

物販のみで参加。。。。。。


とても勉強になりました。

昨年から、催事に参加し始めて、ようやく単独で参加させて

頂くことができました。


大阪で自分とこの会社の名前があがるのって嬉しい限りです。
渡邉食品企画 


さて、終了して一息つく間もなく

またしても大阪の八尾市にて催事参加中です。

今回は、実演販売で、おにぎりや稲荷寿司もやってます。

こちらは

アリオ八尾 1F催事場

10/17~10/22までやっております。

お近くの方は是非お立ち寄りください。


渡邉食品企画 


楽天市場でも催事販売した商品は取扱いしております。

お試ししたい方・興味がある方は詳細をクリックしてくださいね。


『津江鶏めしの素』⇒ http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/torimeshi-01/  


『つぶつぶもろみ』⇒ http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/f-042/  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡邉食品企画 
本日ご紹介は!
大分県日田市の味! 日田焼きそばです。
B級グルメの大会などでも出店している
日田焼きそば!
パリッパリに焼かれた麺が特徴的!!!
九州の味をお試し有れ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

大分県は快晴!先日までの大雨が嘘のように!

カラッカラのお天気です!

本日は、業務用★ゆずこしょうの紹介です。
渡邉食品企画 

●粒タイプ(青・赤)     ⇒3675円(税別)

●ペーストタイプ(青・赤)  ⇒3675円(税別)

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/c/0000000161/


Q・粒タイプとペーストタイプの違いは?

 粒タイプはもちろん柚子皮・唐辛子が粒状(約2mm角)程で

 漬け込んであります。

 ≪ポイント≫

 噛んだ瞬間に香りが広がるのが特徴。

 噛み締める様な料理に最適!

 (例)焼肉・焼き鳥など!


 ペーストタイプは柚子皮・唐辛子をペースト状にすり潰した物

 ≪ポイント≫

 食材そのものから香りが広がるのが特徴。

 麺に練りこんだり・スープに溶かしたり!

 (例)お鍋・お蕎麦・そうめんなど!

 やはり人気があるのは≪粒タイプ≫ですね!

渡邉食品企画   渡邉食品企画 

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/c/0000000161/

Q・青と赤の柚子こしょうの違いは?

 柚子胡椒には青い柚子胡椒と赤い柚子胡椒があります

 色の違いは、

 青い唐辛子を使うのか。赤い唐辛子を使うのかの違いです。

 

 ≪ポイント≫

 青い唐辛子を使えば、辛味は普通!香りを引き立てます

 赤い唐辛子を使えば、辛味が引き立ちます。

 その分、香りは、青に比べ劣ります。


 辛味が好きな方は【赤】

 香りを楽しみたい方は【青】 となります。

 やはり人気があるのは≪青≫ですね!


渡邉食品企画   渡邉食品企画 

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/c/0000000161/


飲食店・うどん屋・そば屋・焼肉屋・焼き鳥屋・居酒屋

から揚げ屋・寿司屋さんなどなど・

いろいろな料理で、ご利用できます。のでご参考に!

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/c/0000000161/


≪業販卸価格も可能!≫

 業販での卸し価格も可能です。

 お問い合わせ下さい。 watanabe@hita-net.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は九州特産の高菜油炒めを紹介!

ごはんがモリモリ食べれちゃう。

高菜油炒めとご飯を混ぜて

高菜めしおにぎり!

なんてやっちゃったら、余計に食べてしまう

ダイエット中の方は厳禁ですね。


渡邉食品企画 

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/i-001/


今回は、4種類の高菜から3品選べるセット!

●辛子たかな

●ゆずこしょう高菜

●高菜油炒め

●山クラゲ入り辛子たかな

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/i-001/


渡邉食品企画 


万能!!!!!!!!!

使い方色々です!ので

楽しめてお料理ができますね!

お試しあれ!!

http://item.rakuten.co.jp/watanabe-foods-project/i-001/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


渡邉食品企画 

夏のさっぱりデザート!

柚子グラッセ +ヨーグルト!


レシピというか混ぜるだけですので簡単。

甘酸っぱさが人気の理由でしょうか。


美味しく食べるコツはとにかくよく冷やすことかな。

うまし!


《ゆずグラッセ》

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


渡邉食品企画 

夏はやっぱり冷たい麺類がほしくなる時期だと思います。

そこで、我が家のこの夏オススメ簡単!

冷たい夏料理レシピを公開!


●冷やしうどん+ユズリッチかけ

●ゆず胡椒風味の鶏めし


~レシピ~

1・乾燥うどん を湯でる。

 ※やっぱり乾燥うどん が、細さとコシが一番好きです。

 オススメはコチラを⇒≪コチラ≫


2・めんつゆ を用意して、麺にユズリッチ をお好みかける。

 ※麺つゆは甘めの物がオススメ!

 


ユズリッチとは?↓↓↓

渡邉食品企画 


写真の様な、液体の柚子こしょうソース。

ピリッと辛く、柚子の香りが口いっぱいに広がる。

甘酸っぱいソーースです。


そして、もう一品!!

ご飯を炊いて『鶏めしの素』 を混ぜるだけ。


コチラ⇒『津江鶏めしの素』
渡邉食品企画 


『もう一品なにか欲しいな~~』

って時はこちらの鶏めしの素は便利ですよ。

混ぜるだけで簡単に出来てしまいます。


以上で、お昼や、夕食にはピッタリのボリュームのある

メニューが出来上がります。


食欲の落ちる、夏場だからこそ

『けっこう食べたね』

って言われるメニューがいいかもですよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。