こんにちはニコニコ


たまには話題を変えて地元のことでも。


昨年末から地元の松本城ではプロジェクションマッピングの上映がされていました。


2/14のバレンタインデーで終了とのことでしたが、あまりにも反響があるためこの土日まで延長されることに!びっくり


ずっと見に行きたいと思いつつ、行けて無かったので昨晩、この機会にと家族で出掛けました指差し


下矢印これ。



道中のライトアップ。これまた綺麗〜おねがい



まぁなんやかんや、延長でこの週末やるってんだから大して混んで無いだろうと予測して出掛けたのですが…



いやいや、凄い人だかりで!

良さそうな撮影ポイントは全て人垣の向こう…ネガティブ


旦那に娘を託して、1人忍び🥷さながらに人混みを縫い、かろうじて撮影出来そうな場所を見つける。


気付けば私の後を追って来た旦那と娘が近くまで来てくれてニコニコ助かる〜キラキラ


そこで待つこと15分。

いよいよ上映が始まる…お願い



スマホを構えていざ、撮影開始!



……


な、なが〜いゲロー


6分撮影したあたりで両腕が限界を迎えるも上映は終わる気配を見せない。


くっ…


撮影しきってみせる!


半ば意地になって無事撮影を終える。

それと同時に私の両腕はもげてお堀に水没した。


ってのは冗談ですが、マジでそのくらい両腕が痛かった〜泣き笑い


娘の抱っこもままならないが、しないわけにも行かないしで大変でした…昇天


本編は8分ほど。


すごーーーく美しかったですお願いスター


上映開始から1分までの動画を貼ります




また来年もやるのかな?

寒い最中に見るの結構しんどそうだけど、また見に来たいなと思いました照れ



おしまい。