私の夫はエンジニアなんですよ。

(突然の告白)

 

で、私もエンジニアなので、エンジニア夫婦なんですね。会社は違うけども。

 

 

最近私が家計の改善をしたり、証券口座開設したり、副業に目覚め、そっち方面に注力しているのを

 

「なんかの新興宗教にでもハマったんでっか?」

 

だの

 

「少し前にネットワークビジネスの勧誘受けて、あっという間に騙されそうになったばかりの人がやることは全く信用できませんよ」

 

だの

 

「また何か怪しことを吹き込まれて何かしようとしてるの…?」

 

 

って言ってきて

 

 

私「あーうるせーうるせー!ムキー

 

ってなったんですよ。

 

で、保険に関する考え方や

固定費を下げる必要がなぜあるか?や

サラリーマンの老後マジ厳しいという事実を理解しているのか?

それらに対して私が策を講じているのをどう解釈しているのか?

 

虚構だ事実のすり替えだ、そんなことは焼け石に水だ、だのほざくなら、この現状を踏まえ自分はどうするか意見を聞かせて貰おうじゃねーか!ムカムカ

 

って言ったら

 

「え…別に…。特に意見はありません」

 

て言うわけですよムキー

 

 

私は自分たちの未来を少しでも良い形にしたいから、どんな小さなことでも今からコツコツやって行こうとしているんだ。

もっと違ったやり方があるって言うなら聞くけど、納得できる意見も手助けもなく邪魔だけするなら許さないよ。

 

って言ったら素直に謝罪してきた。

 

分かってくれれば良いんだよぉ〜デレデレラブラブキラキラ

 

個人的には特に何も強制しないし、期待もしないから、私が意見を求めた時だけ答えてくれればいいよウインクって思ってたら…

 

我が家のパソコン部屋でガサゴソと何か作業し出した真顔

 

 

何やってんの?

 

って聞いたら

 

「まりもちゃんの本気が分かったから、俺も出来ること始めようと思って。

俺が出来るのはプログラミングだけだから、何かアプリ作るよ。でも今持ってるPCのスペックだと少し厳しいかなって」

 

 

ですって‼️びっくり

 

ウチの息子(夫)、良く出来た子でしょぉ〜?デレデレ

 

 

 

こんな殊勝なこと言う輩じゃなかったんだが🤔

これは娘ちゃんパワーだな。

夫が娘を愛し倒してるからだな。

 

…私と2人の時には見たことがないパワーなので、多少モヤるけど結果オーライさ‼️ウインク

 

 

なんて事を私が一秒間の間に考えた事を夫は知らない真顔

 

 

 

 

 

長くなったのでつづく!!