2012.3.12 松田山ハーブガーデンの河津桜 | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

【 場所 】 神奈川県松田町 松田山ハーブガーデン
【 月日 】 2011年3月12日(月曜日)
【 天候 】 晴れ後曇り 11℃

 桜まつりが催されている河津桜の名所、松田山ハーブガーデンから最明寺史跡公園を
 歩いてきました。 今年の河津桜は開花が遅れていてまだ5分咲きでした。山全体が
 ピンクに染まる桜花らんまんには、まだ好天の日が数日続く必要かなと思いました。
 今朝は久しぶりの快晴、大井松田IC手前の東名高速からはくっきりと純白の富士山が
 見えました。ところが松田山ハーブガーデンに到着後、急速に雲が覆い始めてしまい
 ました。最明寺史跡公園へ向かう頃には裾部分しか見えない状態になってしまいした。
 春の天気は変わりやすいですね。ハイキングの様子は後日まとめます。




イメージ 1
↑松田山ハーブガーデンの河津桜、ただいま5分咲きです




イメージ 2
↑朝方、松田山から富士山が見えました