はろはろはろーびっくりマーク

 

 

 

 

 

明日は早朝におうちを出る金曜日なので、

旦那さんのお弁当のおかずを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜のもの、お肉のもの。

 

カラフルにして、お弁当の時間を楽しくおいしくハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑さが戻ってきたようです。

 

 

 

 

 

お弁当のおかずつくりを終えて今、コーヒータイムでありますコーヒー

 

 

 

 

 

 

もうしばらくしたら、お洗濯物を取り込みましょ。

 

 

 

      チューリップ赤   チューリップ黄   チューリップピンク

 

 

 

3年前のブログが出てきました。

 

3年前は、お胸から出血していたのですなぁ。

 

 

 

 

 

 

「私の胸は、乳じゃなく血を出すさ」

 

なんて言っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このころは、旦那さんにかなり「強気な私」、「全然大丈夫な私」を見せていました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは、それは私が弱いところを家族に見せられずに育ってしまったからであります。

 

 

ちゃんとわかるようになったのは、最近だすな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前、血を出していたほうのお胸は左胸。

 

 

3年経った今では、水がたまってさりげなく大きいけれど、まぁ水です。

 

 

 

 

お医者さんは、「こっち(左胸)は水だから。」と言ってくれています。

 

 

 

 

 

何回かお水を抜いたのですが、

 

「500mlあったねぇ」

 

と言われたっけな。

 

 

最近はもう、お水をとることもしません。

 

 

 

 

 

 

まぁ、直にね。お水は無くなるだろうとの見通しであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は第二クールの3回目。

 

 

 

 

 

ペットボトルを凍らせたものを、3本!と、アイスノンを持っていこうと思います。

 

 

 

重いな!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれいろんなことがある人生で、今のこの体験はどんな意味を持つことになるのだろうか、と考えます。

 

 

 

 

 

 

こうした中でも、心配してくれる友達やご近所さんや家族がいてくれることに、ものすっごく感謝なのであります。

 

 

 

 

 

 

 

素直にうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

人の心配ばかりして、自分のことはいつもどこか見ないように生きてきてしまったから、なんだか歯がゆい。

 

 

 

 

そして、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

3年前は、特に友達にも話そうとしなかった。

 

 

そういうの、苦手だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は違う。とても、違う人になってしまったみたいよ。

 

 

 

 

 

 

なんならご近所さんはほぼ全員、私のカラダのことを知ってくれている。

 

 

 

 

 

ご近所さんたちは、それぞれ、病気だとかいろいろ経験豊富な人たちだから、安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分のことを話す。

 

弱いところも、話す。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

当然のことなのかもだけど、私にとっては、ほぼ初めてのこと。

 

 

 

 

 

 

自分のことを話すのが、極端に苦手だったからさー。

 

 

病気が見つかって、3年くらい経って、私は変わったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の育った家庭環境が、自分を形成しているのだということがはっきりと分かった。

 

 

 

 

そして、そこからきちんと卒業しなくちゃいけないことも、分かった。

 

 

 

 

 

 

自分は素であって、いいのね。

 

 

弱くても、いいのね。

 

 

 

 

 

 

 

それで、いいのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう気づけたから、とても楽に生きられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ありがたい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけるということは、まだまだこれから成長するってことだしお祝い

 

 

 

 

 

 

楽しみであります祭

 

 

 

 

 

 

【9/15(金)はクーポン配布&Pt5】【ユニマットリケン】北海道産クマ笹青汁 30包 ※お取り寄せ商品【RCP】

 

 

 

 

 

 

 

今日、何か気づいたことはありますか?

 

 

 

 

今日、何か素敵なこと、ありませんでしたか?

 

 

 

 

 

あなたがいてくれることが、誰かの支えになっている。

 

それって、とってもすごいことだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださる素敵なあなたが、

 

もっともっと幸せになりますようにダルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたキスマーク