昨日と今日は、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

   「舞ったり」せずに【マッタリ】してましたですぅ~・Po.ウインク

 「マッタリ」の語源は何じゃろっと考えて・・・ 多分に、、「間をいっぱい取っての、満ち足りた時間の使い方」っちゅう事から、漢字で書くなら【間っ足り】だろうと思うんですなぁ~・!!?・照れ

 

 アップする写真は昨日のモノでして・・・ 一昨日の強行ツーリングの疲れから、グっすりと・愚っ擂り・眠って起きて外へ出ると、スキ―場の「ゴンドラ山頂駅」のガラスの反射光が目立って・・・びっくり

 

       朝日に輝く鳥居が神々しくて・・・てへぺろ

      

 

 花木や野菜に水遣りをしてから、マッタリと*モーニング孤ー被~*を飲んでたら、、小屋デッキの前の巣箱に出入りするシジュウカラが・・・

    

 オイラに気を取られてるのか・・?・・ なかなか巣箱に入らんで、、、

  

   

 無害のヤツだと解ったのか・・?・・ 巣箱へ入って・・・ニヤリ

  

 

 今日も餌遣りの出入りが見れたですから、明日辺りには、巣立ちの旅立ちが成されるかもねぇ~・!・?・ニコニコ

 

◆ 鳥類の一本立ちは早いですねぇ~・!!・ ツキノワグマだと一年間ちょっとの教育期間が有るようじゃが、、、「熊イチゴ」の熟す今頃が一本立ちさせる時期らしいですねぇ~。

 其処行くと・・・ 人間達の母性は異常なくらいに強く長くで、、、一本立ちを*逸っ本.断ち*っとしてるんじゃあるまいか・・?・・ネェ~・ニヤリ

 

 マッタリとしながら、*待った利*を考えさせられた日でしたネ・Po.

 

  独立独歩・唯我独尊・・・ 

    「方程式」ばかり教えて無いで、*呆態志気*を教えた方が

       良いんでねぇ~べか・・?・ネ・(*^。^*)v