「スズラン」が咲きだしたが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

   *巣図覧*してみましょう~か・照れ・ Po..

 朝の水遣りを終えて、小屋デッキからの眺めは・・・

 

 安達太良連峰の主峰が見えて、南には和尚山も見えて・・・

    

       北を視ると、吾妻連峰の東端も見えて・・・

       

 ツツジ群の咲き具合は昨年の80%位ではあるが、、、レンゲツツジが咲き誇ると同じくらいに成るだろうかねぇ~?!・真顔

 

 ランチを持って奥方殿が来る前に、小細工な*孤在駆*をして・・・

 

 御手製柄杓の使い勝手が悪いので小細工して、勝手良くして・・・

      

 花柄シャツの胸ポケットから携帯TELが落っこちるので、フラップを大きくする小細工ならぬ・大細工・をしたりしてると奥方殿が来て・・・

  .

 来るなり大声で『トカゲだぁ~!シャッターチャンスよぉ~!』っと・・・

 

 今迄見てたのと違って尾っぽが綺麗な青で・・・びっくり...ちゅー,,

 *巣頭乱*.しながら『スズランも咲いたわぁ~!!』っと眺めて、、

    

 見晴らしデッキでランチしてたら、「ツグミ」ちゃんの出入りが見れたが、写って無くて・・・ショボーン

 ヤマモミジの枝咲きでは「ヒヨドリ」達の騒ぎが聴こえて、三羽が居るようじゃから婚活騒動だったようですなぁ~!!?・ニヤリ

  

 

 ランチを終えてコーヒー態夢してると、、先だって来訪した.Abeちゃんぺ君が『ツツジの*美娯炉*な見頃だと思ったのでぇ~!?』っと、奥さんと一緒にやって来て・・・ラブ

 一通りツツジ観覧をして見晴らしデッキで歓談してたら、、奥さんが『あれ~っ、野鳥が巣箱に~!』っと見つけて・・・びっくり

 

 こちらも夫婦らしき二羽のツグミだったが、カメラに納められたですねぇ~・口笛  逆光で見難いが、巣箱の屋根と小枝に居るよ・ウインク

 

◆ 暑い真夏日の一日だったが、、山形・南陽市では山火事も起こってるが・・・ 乾燥注意報を*観沿う注意方*してると、《自然・&・野性》が見えて来ますねぇ~・Po...

     

 野放図・傍若無人では良く無いが、野方頭・坊尺武人で生きましょうかねぇ~・?・(*^。^*)v