連絡 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おこんちだべ🌞

いやぁ、マジやべぇっすよ?

今朝も6時のアラームで目が覚めて、よく眠れたわとキッチンへ向かってポットでお湯を沸かしたの。

白湯を飲んでからコーヒーを落とそうとしたら食卓テーブルの上にワイングラスが1つ乗っかっているのよ。

頭がハテナマークで埋め尽くされたわよ。だって昨日はお酒飲んでないんだもん。

アッチーと一緒に長風呂をして、ストレッチをして徐々に体温を下げていって、睡眠導入剤2種類を飲んでアッチーと一緒にベッドに入って。

かわいい寝息が聞こえてきたから私もそのまま眠った。

はずなのよ。

慌てておつまみが入っている棚を開いてみるとミックスナッツが減っている。

半分ほど残っていた赤ワインの瓶を持つと…すっからかん。

いや…マジ?と落ち込みまくりよ。

病院からいただいている睡眠導入剤のうちの1つが、時々夢遊病を引き起こすみたいなの。

前にも1度こういうことがあったのよね。

ちょっと今日からそっちの薬を停止しようと思う…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それがさぁ、頭がおかしくなるような出来事があったわけよ。

昨年の12月に元旦那から連絡があってね。

1月から月に1度アッチーと電話をさせてほしいと。面会交流券を調べてから返事を下さいって。

調べてみたら拒否できないみたいだし、どうしようか迷ったんだけど…。

でもその時のアッチーはチック症状が強く出ていてこれ以上ストレスとか気持ちに刺激とか与えたくないって思ったの。

だから小児科に相談してからで良いですかってお返事をしたらオーケーをもらっていたのね。

でも予約したい小児科の予約が取れない上に家族の体調不良が重なっていまだに受診できてないの。

そうしたら昨日再び催促があってさ。本人には聞いてくれた?って。

本人に確認する前に小児科に行きたかったから、まだアッチーには言ってないのよ。

小児科の予約が取れたら連絡するから待ってくださいって返事をしたら了承してくれたわ。写真は催促されたから送ったけど。

でもさ。中学生になるまで合わないって言ったのは向こうなのよ。

離婚してからもアッチーには何度か合わせていたから、突然お父さんに会えなくなったアッチーになんて言おうって考えたあげく、お父さんが遠くへ行ってしまったから会えなくなったって抱っこしながら伝えたの。

そうしたら私に抱きついて声も出さずに涙を流して私の服で涙をぬぐって、頑張って気持ちの整理をしてくれて。わかったって言ってくれたの。

まだ5歳の息子に申し訳なくて申し訳なくて。今でも思い出すと胸が苦しくなる。

そんな出来事があって今のダーリンと出会って、アッチーに新しい家族ができたの。

そんなの最初からうまくいくわけない。今やっと生活に慣れてきた頃。

そんな時に連絡をしてきたって即座に了承するわけにはいかないの。

それに離婚が決まってからアッチーの口座から高額な金額を抜いたものを返してほしいとお願いしたら先延ばしにされるし。

アッチーは暴力を振るわれたことを覚えていないから今もお父さん大好きなの。だから今電話をすると絶対に会いたいって言うはずなのよ。

会いたいのに会えないことでストレスを感じたりすると、今は落ち着いているチック症状がまた強くなるんじゃないかって心配なの。

何よりアッチーが寂しいって思うのがイヤでイヤで仕方がない。胸が苦しい。苦しい。苦しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これを書きながら号泣してしまった。

アッチーごめんねって叫びながら泣いた。

でも違う。

あのままあの人と一緒に住んでいたら今のアッチーの元気な賑やかな姿はなかったと思う。

アッチーが大きくなったら引き取るとあの人に言われているけど。意味がわからない。

今まで私が守ってきた。これからも守る。

選ぶ権利はアッチーにあるのはわかってる。

だから、私が守るんだ。

アッチーは俺の子供ってダーリンも言ってくれた。1人じゃない。

もう泣くのはやめる‼️‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ずっと泣きたかったのに泣けてスッキリしたわよ。

やっぱり吐き出すことって大事ね。

でもまだ落ちてないよ。ベランダに洗濯物干してきたし、お腹が空いてきた🤓

強くなろう。私はお母さんだ‼️

それではまた♪