妄娘の独り言 -3ページ目

ローズクレイパック

日焼け後の処理をしてもらうため、とある美容院のエステへ行ってきました。


ここの美容院、エステもフェイシャル、ボディ、フットと充実しているので、


時々、自分へのご褒美で行ってます。


今回、行ってみたら、ローズクレイのパックが入ったお試しセットを発見!


rose


洗顔石鹸、ローズウォーター、ローズオイル、そしてパックが入っているので、


トータルで使えるのがとっても便利。


ローズの香りでゴージャス感があるので、リラックス効果あり。


もちろん、使い心地も良いです。


パックはボディにも使えるので、背中に出来るニキビ対策にも利用できるとのこと。


綺麗なお肌目指して、奮闘中!

本日のパン (ライ麦バスケット)

今日、作ったパンはライ麦バスケットです。


ライ麦バスケット


ライ麦たっぷり入っていて、生地量も多いので、こねるのが大変。


バスケットにするには1日くらい冷ましてから、ナイフで中身をくり抜き、


中身はサンドイッチにして食するというもの。


でも、そのまま食べても十分美味しいということなので、


普通に切って、サンドイッチにして見ようと思ってます。


当分、このパンで、朝食とランチは間に合いそうです。

外反母趾の治療

先日、意を決して、外反母趾の治療に行ってきました。


もちろん、一度で治るなんて、思っていません。


これから、定期的に通うことになります。


まずは院長先生による、診断。


足を見て、デジカメにて現状の写真を数枚撮って、その後、低周波治療で、刺激を与え、


マッサージ器にて凝りをほぐし、更に整体で、体全体のバランスを整えるという流れ。


最終的にはテーピングで、固定されて、あっという間に1時間。


ちなみに、テーピング後の足は写真のとおり。


foot


分かりにくいけど、足はテーピングでぐるぐる巻き。


夏は蒸れるので、お勧めできません。


案の定、私の足はかぶれてしまいました。(涙)


次は約1ヵ月後。


早く治したいです・・・

Pike Place Marketにて

シアトルに行ったら、必ず行くPike Place Marketです。


野菜・果物、鮮魚、お花、工芸品など、多種多様のお店が入っています。


pike place market


これは有名な魚屋さんでの一コマ。


ここのお魚屋さんはお客さんが魚を買うと、店員さんが掛け声を掛けて、


さばく人にお魚を投げるので、有名なお店。


本まで出しているようで、買ったお客さんには店員さんの直筆サイン入りで、


購入できます。


内容は分かりませんが、おそらく、Pike Place Marketの歴史とかいろいろ書かれているのだと思います。


私がこのマーケットに必ず行く理由。


それはハチミツ屋さん!


honey


日本では見かけられない植物から取れたハチミツやら、


ハニークリームというハチミツに果物などを混ぜたクリーム状のものや


ハニースティックという細いストロー状のものにハチミツが入っているものなどを販売しています。


今回、購入したのは「Twin Peaks」と「Wild Black Berry」いうハチミツです。


色が濃いと味にもくせが出てくるってご存知でしたか?


日本でもソバのハチミツは濃くてくせがあるのですが、


アカシアやレンゲは色が薄くて、あまりくせがないので、万人受けするようです。


次回、シアトルに行けるのはいつなのか分からないけど、また買いに行かなきゃ!と思っているほど、


お気に入りです♪


マリナーズを応援してきました!

今回の旅行のメインイベント「誕生日にマリナーズ観戦」に行ってきました。


当日は観客全員にこんなものが配られていました。(写真参照)

リュックみたいなものです。

gifts


今回はデイゲームなので、まずはランチ!

ガーリックフライです。

前回はイチロール(巻き寿司)を食べたのですが、ガーリックの匂いには勝てず、

思わず、並んじゃいました。(笑)

girlic fries


座席は肉眼で選手を見れるくらいの近さで、バックネット裏でした。

こんな良い席に座れるなんて、思いもしていなかったので、感動!


ball game2


イチロー、ウォーミングアップ中。


ball game1


いざ、試合!


この日は快勝!


ちなみに、誕生日やアニバーサリーで、事前に予約し、お金を払うと、掲示板に表示してくれるという

サービスもあります。(私はそこまでしなかったけど)


お天気もよくて、チームも勝ってくれたし、お気に入りの選手も発見したので、日焼け以外はとっても

楽しい一日でした!!

選手グッズ勝ってくるの忘れたけど。。。(涙)

本日のパン (ノアレザン)

本日のパンはノアレザンです。



ノアレザン



くるみと2種類のレーズンがたっぷり入った、美味しいパンです。


ライ麦が入り、手にくっつきやすい生地ですが、2次発酵が短くて、とっても楽チン。


あまり、膨らまないタイプのパンなので、クルミの食感が楽しめます。

ワシントン州のさくらんぼ

今の時期はたくさんのベリー類が取れるので、ファーマーズマーケットに行くと、

新鮮なラズベリー、ブラックベリーなどが手に入ります。


中でも、さくらんぼはお勧め!


cherry


アメリカンチェリーと言われるものとは別な種類のさくらんぼが存在していることを知り、

しかも、大きくて、甘くて、美味しい!

日本のさくらんぼをふた周りくらい大きくしたもので、食べがいもあるし、止められないし!

Rainier Cherry という種類です。

Pike Place Marketにもあるし、シアトル近辺に行った際には是非お試しを♪


持ち帰れないのがとっても悲しいくらい、美味しかったです。

シードコルプ

今日のパンはシードコルプです。


       シードコルプ


アニスシードというハーブが入っているので、焼き上がりはスーッとしたミントのような香りがします。


ビーフシチューやカレーにあうパンと言うことなのですが、我が家は和食が多いため、


他に何かアイディアをと聞いたところ、ローストビーフのサンドイッチがいいということ。


早速、明日のランチはサンドイッチです。(ただし、ローストビーフじゃないけど)

美味しい豆大福

今日はおやつの時間に会社のお姉さまから、群林堂の豆大福をいただきました!



豆大福



以前、ここの豆大福を食べて、と~っても美味しくて、感動したんですって話をしていたのを


覚えていてくれて、わざわざ、買ってきてくださいました♪


今まで、色々なところの美味しいといわれる豆大福を食べましたが、


ここのは、あんこといい、豆の量といい、わたしにとっては一番!です。


とある和菓子屋さんの豆大福は白いお豆を使っているのですが、


やはり、ここのにはかないません。


自宅から近いところにあればいいのになぁ~、出来立てを食べてみたいなぁ~


なんて、贅沢なことをちょっと考えて、幸せなひとときを過ごしました。(笑)


ワイルドストロベリー発芽中

先日、植えたワイルドストロベリーがどんどん発芽してます。


発芽ワイルドストロベリー


あんな小さな種で、本当に発芽するのかしらぁ~?なんて思っていたけど、


無事に育っております。


知り合いのお花屋さんに聞いたところ、そのうち間引きして


更に大きくするため、鉢も大きめの物に植え替えたほうがいいそうです。


どのくらい大きくなるのか今から楽しみ!