❌支援学級で異食する「レベル」の子どもがいる。

(↑余計な一言)


→支援級で異食しちゃう子がいる。



❌まるで「動物園」のような療育機関だった。

(↑動物園にいる主たるものは動物なのでつまり療育を受けている人=動物と読み取れる)


→衝動性の強そうなワンパクさんが多かった。



❌エコラリアですかね?


→お歌とても上手ですね。歌詞もしっかり覚えていて

すごいです。


❌まるで動物のように草を食べてしまう子どもがいる為見守りを強化しなければならない。


→口の刺激が好きなお子さんは一定確率で

食べられないものをかじったりする事がある為

誤嚥・異食防止で見守りが必要である。


❌障害児を育てるのは時間とお金の無駄である。


→障害児育児をしている親御さんは

時間と愛情をたっぷり掛けて接している方が多い。


❌マンパワーが足りないので無理です。


→申し訳ないですが。

お子さんの身の安全を保証致しかねます。


❌話せない子の中で自分の子どもが成長する想像ができません。


→大きな声や泣き声が苦手なので、元気に通えるか

心配です。


❌うちの子はなに言ってもわからないからいいんです。


→人が大好きで、悪い人はいないと思ってます。

だからどんな場所でもきっと楽しめます。



❌ゴリオシヲヤ


→信念がありバイタリティのある親御さん。


❌パーソナリティ障害


→愛すべきかまってちゃん




…パッと思い付いたものを書いてみた。

(若干ズレてる気もするw)


少し考えるだけでニュアンスが変わると思う。