じゃがバター (頂き物で生きて行けそ) | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(12/16)

秋刀魚の柔らか煮

水餃子

大根と柿の胡麻サラダ

ぶろっこりー、トマト

じゃがバター

 

 

 

 

じゃがバター

 

バターをたっぷりのせたのに溶けちゃったわね爆  笑

 

このジャガイモは

インカのめざめ

 

 

マグロ君が『甘くてとっても美味しいから』と仕事のお客さんからもらって来たの

 

 

本当に美味しいわ

こんなに美味しいジャガイモ食べた事ない

 

2㎏もらったのだけどすぐ終わっちゃいそうだな。

お取り寄せしちゃおうかしら。

 

( ゚д゚)ハッ! 駄目だわ

我が家には1個も買ってないのに芽の出たジャガイモがまだいっぱいあるんだぁショボーン

 

 

 

 

大根と柿の胡麻サラダ

野菜を食べなくっちゃね

 

頂いた大根と、頂いた柿を千切りにして、胡麻ドレッシングと和えるだけ

 

★胡麻ドレッシング

  • すりごま 大さじ2
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 砂糖 小さじ2
  • 酢 小さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • ごま油 小さじ1

 

 

秋刀魚の柔らか煮 、水餃子

 

 

 

頂き物で生きて行けそう爆  笑

 

 

 

 

合格合格合格

 

 

 

 

さて今日は、お出かけするはずだったのに

 

朝ごはんを食べてたら、

 

マグロ君の、歯の詰め物がとれました(笑)

 

 

歯医者さんの予約が4時だったので

コストコでお買い物へ行き

 

 

 

帰りに遅いランチは

 

 

丸亀うどん

釜揚げうどんと、蟹あんかけうどん

 

私は悩みに悩んで蟹あんかけうどん

柔らかいおうどんが好きなんだけど、ここのおうどん釜揚げ以外は硬いんだもん

 

だから今日は『おうどん柔らかめにお願いします』って頼んでみた

快く受けてくれたんだけど

 

まだ、硬かったよぉあせる

やっぱり、釜揚げみたいにお湯に浸かっててやわやわになる方が好みだなぁ

 

 

 

ポチっと( `・∀・´)ノヨロシクね

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↑↑ ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

 

 

今日の夕飯は、お二人様は

マグロ君作 そうめん

 

おつゆは猛犬作 肉汁

 

天婦羅は丸亀うどんのかき揚げ

お持ち帰りで1個買った来た

 

 

楽ちんだな爆  笑