子育て現役が送る『なんちゃって田舎暮らし』のすすめ

子育て現役が送る『なんちゃって田舎暮らし』のすすめ

結婚を機に転職し、キャリアゼロからのスタートでしたが、なんとか家を建て、菜園を耕し、ニワトリを放し飼い、ピザ窯を造り・・・といった、誰でも出来そうな暮らしをお知らせします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
昨日、保育園のお父ちゃんたちと行って参りました!!
お父ちゃんの一人が漁師さんでして、漁船を所有しているのです。
早朝、忠海港に集合して乗り込み、数十分猛スピードで走って漁場?に着きました。
なにせ小2からソフトをやっていたおかげで海釣り経験ゼロ、まして舟釣りなんて・・・。
しかも、浮き輪で浮いていて酔う人間なもんで、船酔いが心配でした。
餌の付け方を習って、早速糸を垂らします。当たりが判らないので、完全に食いついているやつを上げます。釣れるとテンション上がりますが、若干船酔い気味で、持って行っていたペットボトルの氷をわきに挟んで体温を下げ落ち着かせます。
餌を付ける時に下を向くのが一番駄目で、なるべく顔を起こして付けました。



おそらく、7時前から15時前まで何も食べずにひたすら糸を垂れてました。
釣果は、キス23匹、コチ1匹(結構でっかくてビビりました)、ハゼ3匹、ヤドカリ2匹(1匹ははさみで餌をつまんでた、2匹目は背中の貝についているイソギンチャクが餌を食っていた・・・そんなこともあるんですな)でした。
帰宅後は、少し休んでひたすら捌きました。
キスは形が大きいのは刺身、小さいのとハゼはてんぷら、コチは味噌汁にしました。
捌いている最中は、陸酔いでちょっと気持ちが悪かったですが、ボロ勝ちのカープ中継を訊きながらなんとか凌ぎました。
また、来年もお父ちゃん連で是非行きたいです。よろしくお願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス