★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

おはようございます!

朝の寝起きが家族一悪いドキ子です悲しい


子どものときは大丈夫だったのに。


そんな我が家は
夫が単身赴任して3ヶ月くらいで
ベッドを追加購入しました。


単身赴任前から
寝室は別で
夫のみ別室で独身時代から使っているベッドで
寝てました。


あたしは、社宅など仮住まいのときには
折り畳めるマットレスに布団を敷いてました。


戸建て購入を機に
しっかりとしたセミダブルベッド2つに
かなり厚みのあるマットレスで
子ども2人と寝てます。

子どもの体が大きくなり
寝相悪くなり
子どもの間に挟まれて寝ると
寝返りが打てず
朝めっちゃ疲れてました。


その疲れが寝返りが打てない
不自由さのせいだとは
気づかずに何年もいたのですが
自分が
子どもの動きで起きてしまうことと
自分が段々とベッドとベッドの間に
背中があたっていることに
気が付き
セミダブルベッドの隣に
もう一台ベッドを入れて
ひとり一台で寝ることを
思いつきました。


セミダブルベッド2つをくっつけても
もう一台ベッドが置けるとは思ってなかったのですが
ちょうど希望の横幅のものが
楽天にあり、購入を決意!

13000円くらいしました。


結果、ひとり一台のベッドが超快適!!

これは身体のことを考えたら
導入してよかったと
思えます!

ドキ子