今日、いつも行く『スーパー』

お買い物に行ってきましたが

この『スーパー』

最近、お会計だけ『自動レジ』になりましたニコニコ

 

やっと、慣れてきましたが

レジで自分の番が回ってきたとき

いつものように『ポイントカード』

店員さんに渡そうとしたら

「そこの上においてください!」

というので、そこというところを見たら

『マイナンバーカード』『カードリーダー』のようなものが

設置されていて、入れてみたら

反応しなかったのですが

今度は店員さんが

「バーコードを上にしてください!」

といわれたりして、マゴマゴしてしまいましたあせるあせる

 

なんとか、スキャンされましたが

これも自動化驚き

 

なんだか、店員さんがやったほうが

早い感じがするんだけどちょっと不満

 

それに、声かけてくれないと

『ポイントカード』スキャンするの忘れそうネガティブ

 

この近辺、高齢者が多いので

また、しばらくは『レジ』が渋滞しそうですねあせるあせる

 

まあ、なるべく暇な時間に行くことにしますわちょっと不満

 

この『ポイントカード』スキャンするのは

店員さんがやったほうが

効率よい気がしますが

何でもかんでも『自動化』するのかなあ知らんぷり

 

今度は、商品も自分でスキャンする

『完全自動化』になりそうですねあせるあせる