昨日の夜は大人も子どもも、食べて飲んでまったり過ごしました照れ


カンパーイビール


バナナチョコのシフォンケーキ 生クリーム添え


実家は家のようなものなので、ティーヌは遠慮なくプンプンしていましたあせる

そして、皆して夜更かしやや欠け月

嘉穂に帰ると、ゆっくりテレビ見られていーわーテレビ


さて、最近ずいぶん成長したあきのすけは「あっこーあっこー」と泣くことはほとんどなかったのですが、今日の朝は、半分寝ぼけてあっこちゃんを探して相当泣きましたえーん

あんまり泣き止まないので、夫が抱っこして私からも離して外に行くと「ママーママー汗汗汗」に変わったので、それから私のとこに戻して、やっと泣き止みましたDASH!



大好きなチロちゃんとタマちゃんにおやつをあげて、楽しかったね〜


あきのすけは、おじいちゃん大好きハート



夜は、私はムッフ出勤なので、新幹線で鹿児島に帰りますー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

最近、不妊治療の関係で福岡と鹿児島を行ったり来たりしすぎていたので、ちょっと鹿児島でゆっくりしようと思いますコーヒー

*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花* 

 



いつもご訪問&応援ありがとうございますあげ

 

1日ワンクリックどうぞ宜しくお願い致します!ひよこ

 

 

 
ムッフカフェ代表担当たかこです猫村2ILOVEYOU
 
 
2016年6月 鹿児島の繁華街天文館で16年間続けたムッフカフェを地元武岡に移転しましたいえキイロキラ
 

☆ムッフカフェの移転☆
 
天文館のムッフカフェ閉店の葛藤と決断はこちら
天文館のムッフカフェ閉店〜新しいムッフカフェを設計・オープンまでの歩みはこちら
武岡にムッフカフェを移転の理由こちら


☆ムッフカフェについてのつれづれ☆

私が23歳でカフェを開業できたのは
結局のところ母と姉がいたからであり
父がいなかったからだと思います

私がカフェをしなければならないと思い込み
運命に大きく後押しされて
崖の上から飛び降りるような気持ちで開業しました

個人的な思いをつらつら書いているだけのこちら



☆カフェのつくり方☆

ムッフカフェを開業してから幾度となく
「カフェのつくり方」を尋ねられてきました
カフェ開業セミナーやカフェ開業のお手伝いを
していた時期もあります
個人的にはカフェ開業はおすすめではありません(笑)
 

カフェをやることに興味のある方には

もしかしたら面白いかもしれない話しはこちら

 

これから先、たかこブログの「カフェのつくり方」は少しずつですが、書いていこうと思います

 

☆リウマチ☆

 

「リウマチ」というキーワードで

このブログに来てくださる方も多いので

そんなに楽しくはない、リウマチ話はこちら

 

 
10年以上続けている、ムッフカフェの美味しい日常
 
 
不妊治療で授かった子ども2人を育てながら
「美味しくて笑顔になれる空間」目指して。。
ムッフカフェと共に歩んでいますご飯
 
ぜひ遊びにいらして下さいませWハート
 
 
 
 
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!