今日はさすがに家にいっぱなしはどうかと思い、お隣にある素敵なオープンスペースの遊び場に行ってきましたルンルン

公道に出る必要もなく、徒歩1、2分ウインク

トーマスのプラレールが子ども達のお気に入りです!!

ありがたい環境ですラブラブ

さて、昨日はかなり忙しかったらしい夫が、夕方早めに
帰ってきてくれましたビール

おつかれさま、のんびりしててすみません照れ

ピーマンの肉詰め&ハンバーグ
トマトのサラダ
茶碗蒸し
海苔と豆腐のおつゆ
ご飯


茶碗蒸しを初めて電子レンジで作りましたキラキラ

良いですね〜ひらめき電球

お手軽でとっても美味しかったです恋の矢

さて、福岡生活もあと数日あせる

一昨日はティーヌが昨日はあきのすけが、お熱&咳&鼻水でしたが、今日は2人ともまぁ元気でしたお月様

明後日は、また不妊治療の「石松ウイメンズクリニック」の受診です病院

卵の成長を見ることができるのは嬉しいですが、毎週の通院は重いのですあせる

夫に仕事を休んでもらわないといけないし、鹿児島と福岡を毎週往復は流石に疲れる新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

こんな妊娠初期に、週に一度の病院すら飛ばそうとする患者って私だけかもなぁはてなマーク

先生に、なんて言おうかしらあせる


*花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花**花* 

 



いつもご訪問&応援ありがとうございますあげ

 

1日ワンクリックどうぞ宜しくお願い致します!ひよこ

 

 

 
ムッフカフェ代表担当たかこです猫村2ILOVEYOU
 
 
2016年6月 鹿児島の繁華街天文館で16年間続けたムッフカフェを地元武岡に移転しましたいえキイロキラ
 

☆ムッフカフェの移転☆
 
天文館のムッフカフェ閉店の葛藤と決断はこちら
天文館のムッフカフェ閉店〜新しいムッフカフェを設計・オープンまでの歩みはこちら
武岡にムッフカフェを移転の理由こちら


☆ムッフカフェについてのつれづれ☆

私が23歳でカフェを開業できたのは
結局のところ母と姉がいたからであり
父がいなかったからだと思います

私がカフェをしなければならないと思い込み
運命に大きく後押しされて
崖の上から飛び降りるような気持ちで開業しました

個人的な思いをつらつら書いているだけのこちら



☆カフェのつくり方☆

ムッフカフェを開業してから幾度となく
「カフェのつくり方」を尋ねられてきました
カフェ開業セミナーやカフェ開業のお手伝いを
していた時期もあります
個人的にはカフェ開業はおすすめではありません(笑)
 

カフェをやることに興味のある方には

もしかしたら面白いかもしれない話しはこちら

 

これから先、たかこブログの「カフェのつくり方」は少しずつですが、書いていこうと思います

 

☆リウマチ☆

 

「リウマチ」というキーワードで

このブログに来てくださる方も多いので

そんなに楽しくはない、リウマチ話はこちら

 

 
10年以上続けている、ムッフカフェの美味しい日常
 
 
不妊治療で授かった子ども2人を育てながら
「美味しくて笑顔になれる空間」目指して。。
ムッフカフェと共に歩んでいますご飯
 
ぜひ遊びにいらして下さいませWハート
 
 
 
 
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!