定時で帰るぞー!おー! | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

平日飲み会があって、定時に帰るのがマストの日。


AM出張でPMから勤務。定時30分前には1人になった。PMは今日マストの作業しか確認しないことに徹して進めた。



ーー

ちなみに今月最終週にして、今月定時で帰るの1回目。(残業つけ忘れてる日はある。車通勤になってから早く帰らなきゃ感が一層薄れた。私は派遣。)定時10分前に帰り支度し始めた。定時7分前に「ちょっと良いですか」と声をかけられた。


サクッと確認して、「こういう状況ですね。明日でいいですか。」と尋ねて引き続き帰り支度。


定時4分前に「やっぱり今日確認は無理ですか?」と言われた。「迅速に解決するなら、ユーザ側でこれやってもらってください」と伝えた。


解決するはずだからもう良いっしょ…。どうせ今日の出荷にはならんぜ。明日は平日だから、解決してなかったら明日またねー。

(気になる点はあるけど、チェックするのは他の人の仕事なので良いや。)



ーー

何だこれ。。