クレーマーが来た! | ホテル清掃員タカハシR

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僕は社長のヒモなのかもしれない

昨日は、お客さんとフロントのやり取りでちょっとトラブルがあったみたいです。

そのお客さんは、どうやら常連さんらしい。一昨日も来ていたとのこと。

一昨日の従業員から聞いていた話に、何か間違いがあったようです。

電話でその従業員に確認すると、間違ったことは言っていないようで、どうやらお客さんの聞き間違い。

でもお客さんは納得せず、自分の要求を通そうとして譲りません。

フロントとお客さんの会話は録音しているし、脅迫罪とか強要罪とか何らかの被害を訴えることは可能。

面倒だから警察を呼ぼうか、という話になりそうだったのですが。。。



結局、通報には至らずなんとか社長が話を丸く収めていました。

ちょっと割引サービスをしてあげたようです。

俺だったら、「即通報」してしまう。

でも、そうやって冷めた対応ばかりしていると。。。

逆恨み → 嫌がらせ → 悪評拡散

みたいなそういう展開もありうる。

だから安易に「通報」という手段をとるのも考えものなんですよね。

客商売って本当にメンドクサイ。笑