パンクしました | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

昨夜から気温が下がり、夏以来クーラーなしで初めて過ごしました

おかげで猫たちが絶好調ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

夜中の大運動会を開催してくれて、少々寝不足です(T_T)

カンちゃんも参加してましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 今夜も開催だろうか? 
頼むから腹に飛び乗ることだけはやめてくれ! グェッってなる(T_T)


=================================
8月26日(月)のこと

朝から雨、それもかなり強い雨(T_T)

こんな日は溜まっていた用事を片付けることにしました

車であっちこっちへ回って用事を済ませたらもう、お昼です

簡単なごはんを食べて軽く昼寝して・・・・・あ~幸せ♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

午後はスパ旦と一緒に身体のメンテナンスへ

走り出して5分

がたがたっ   

         がたがたっ
                        がたがたっ

スパ旦 「パンクしてる!!」!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

え~っ!まったく気づかないワタシ ( ̄▽ ̄;)


 

午前中、乗り回していた時はまったくわかりませんでした

感じなかった? ニブチン?  自己嫌悪(T_T)

ひとりのときじゃなくってよかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょうど100m先にガソリンスタンドが見えたので

そこへ向かうと思いきや、いきなりトランクを開けて

 

スペアタイヤを取り出し自分で交換を始めたスパ旦

 
ワタシはといえば、写真撮ったり、撮ったり、撮ったり(笑)

何もしてません、 あ、転がったネジを拾った(笑)

あっという間に交換終了しちゃいました






 
スペアタイヤって細くて綺麗なのね(  ̄▽ ̄)

自転車のパンクも車のタイヤ交換もささっとできちゃうスパ旦を尊敬します
時間もお金も無駄にならず、お得です
得したお金で何を買おうかなぁ(笑)



身体のメンテナンスが終わったあとタイヤ交換へ 4本全部交換となりました(T_T)

身体も軽くなったが財布も軽くなった 雨の休日でした(T_T)


我が家のレガシーは車体が先かタイヤが先かというくらいオンボロです

車体が先に壊れたら買い替えになったのですが、新タイヤがついてしまったので
当分はしっかりと働いてもらいます(  ̄▽ ̄)


===================================



今年も つわぶきハーフマラソン&車いすマラソン大会in日南 にエントリーします

沿道の暖かい応援やゴール後のトン汁、ぜんざい、お弁当など充実したおもてなしが
とても気に入ってます

日南キャラクターの にちなんじゃ様 も今年は応援に来てくれるかなぁ

ここだけの話 にちなんじゃ様の大ファン です(・´艸`・)・

あのお目目とでべそがたまりません(笑)