イスメリの15周年をお祝いする会(2次会編) | はちゃるんルン日記

イスメリの15周年をお祝いする会(2次会編)

2次会まで時間あるって人は片付け手伝って~

会の最中に、どう振り分けて片付けようかもなんとなく考えていたんだが…

椅子はさとけいかEちゃんかな。出してくれてたし。たいらんも速攻理解してくれたよろしく。

机は、パンツに最初の並びの位置を送ったり。Eちゃんもやってくれたんかな。

私は展示の方をメインに…

飲食系は、袋をぼーーんと置いといたら、うまいことやってくれたわ(・∀・)

よかたよかた(・∀・)

帰ってから気づいたが、包丁のタオルの巻き方とかすごかった。

まず、紙ナプキンにも包んであったし。

輪ゴムの止め方もなるほど感あったし。

誰がやってくれたんだろう…!

スタバのコーヒーも残ったカップに入れて蓋して配ってくれたんな~なるほどな~

資料と思ってお菓子表示を回収したが…

サンドイッチのだけ回収できず…

すぐさま撤去&捨てられたようだ。まあ、いいか。

 

そうそう、すぱさんがイヤリング無くしたとのことで、一応ざっと捜索もしてもらたが無い…

しかし、後から「背中から出てきた!」との連絡!背中!笑

良かったよ~

 

エレベーターで降りてEちゃんcar来てもらって積み込み~

ここで私のイラつき爆発案件

周りに誰が聞いていようと関係なく強い口調になる私。うるせえ。

 

手続きを終えたたけちゃん来て、Eちゃんcarで我が家に荷物を運ぶ時間はないので、2次会打ち上げ会場へ~~

 

コンビニでウコンなみんな。

たけちゃんにウコンは頼んだので、とりあえず先に行っとくわ!

もう10分前だし!

まあ、誰も来てなかったんだけどね…

ちょうどよい。お金数えたりしとこ。2次会も幹事だからね。

2次会はそんな大したことないけどさ。

場所はいつもの座敷の端っこ。

私、いつもの荷物置きに人が座ってるの初めて見たよ。笑

 

ほどなくぱらぱらやってきた。

いらしゃいいらしゃい~

えーと、オーダーどんな感じだっけ?か?

ビール以外にピッチャー頼もう甘いの頼もう。

そうだね、元田ちゃん!梅酒も頼もう!デキャンタ!?で!?

 

ほぼほぼ集まったので始める~乾杯する~たけちゃんお願い~

かんぱーい!!

おにゃのこ席から開始。しぎちゃんがめっちゃ取り分けてくれた。

「取って~」って甘えた。

しぎちゃん楽器買うんだって!いいなー!

私も試奏会のDM来てたからとりあえずゆくが…!

たいらん、すぐ店員みたいになる~そういう席に座る~

大人しく楽しんでよ~(笑

 

パーティーの話とか、夏メリの話とかしつつもぐもぐ…

 

なるみちゃん、あずさちゃん、元田ちゃん辺り、まだあんまり話したたことないから話したいの~

元田ちゃんの裁縫技術がやばい。すごい。

ぬいぐるみ本物やん…売ってるやん…

着ぐるみもすーごい…なにこれどうやって作ってん…意味わからん…

メリーちゃんのぬいぐるみとか作れちゃうよね…これは…?

私、作れるようになりたいな。教えてほすぃ。

 

そしてなるみちゃん。なるみちゃんと話したかったんじゃ。

青陵にいたことなど、彼とのことなど…!

10年付き合ってるってすごいな…!高校生からて…!

楽器を買ったくだりとか面白かった。

私もしようかな~って言ったら、「私の専売特許なんで!」って。笑

 

とかとか…色々聞いて…

いつの間にか、周りを女子がぐるりと囲んで話を聞かれてるスタイルになってたり…笑

 

あずさちゃんの言葉選びのセンスがとても良い。ツボる。

あずさちゃん面白いな~~いいな~~仲良くしてくだしあ~~

そして、たけちゃんのことをめちゃ理解しててわらた。

「なんか、○○そう」とか。

何やら色々言い当ててて、すごかった。なんでなん?笑

 

あずさちゃんやなるみちゃんが言ってたんだったかな。

「指揮者の指導がキツくなくて、愛のある指導だったからイスメリにした」的なことを言ってて…

あずさちゃん、他にもいくつか楽団見に行ったんだって。

でも、かなり頭ごなしな指導者が多かったんだって。

たけちゃんはそうじゃないから良いと思ったんだって~

なんだか嬉しいね~

帰ってから速攻たけちゃんに伝えた~(^^)b

 

ぺてさんが来て、前日の選曲会の話など。

熱い議論がなされてたらしい。

やっぱり、聞く曲数減らしたからよな。きっと。

 

I田さんの昔の話を聞いたり~

ピアノが得意じゃないと聞いてびっくり~

コードのCとFとG(だっけ?)の3つでやりくりしてるてすごいな。笑

イスメリフットサルの話あがってた。

ぜっっったい、たけちゃんよりも私のほうがうまくできる自信あるんだけどな…!

でも、女性が混じるとやり辛いよな。

大人しく家にいるか、マネージャーするわ。

マネージャー良くない!?ねえ、さとけい!?

マネージャーの認識がないさとけい。漫画とかで見たことないのん?

「無いですね」

まじかよ。なんか、良いんだよ?憧れなんだよ?

「良かったですね」

うん。ありがとう。笑

 

こっから、Eちゃんとさとけいと3人でお喋り。

さとけいに歌誉められた~やった~

「本当に?本当にうまいと思う?」

「思います」

やった~~~~~~

 

「さとけい、最近、曲作ってる?」

「社会人になってから1曲しか作ってません」

 

まだ2ヶ月くらいしかたってないやん!いいペースやん!笑

 

そんな矢継ぎ早に聞いてってる中で、

珍しくさとけいから質問が…

 

「たなばたの好きな箇所ありますか?」

 

なるほど!えっとえっと!

 

はちゃ「グロッケンとピッコロとフルートが一音鳴る、一番星のところかな」

Eちゃん「クライマックス直前のトロンボーンソロ」

 

さとけいは二箇所言ってたっけ。

中間部の転調するところと、最後の4分刻みになるところ。

…どこ!?

しかしさとけいは絶対鼻歌程度にも歌ってくれない。

こちらで歌ってって、該当箇所になったら「そこです」って言ってもらうしかない。笑

 

そしたら、なんと、Eちゃんと同じ箇所だった。

トロンボーンソロのところから、四分刻みになるんね。なるほど。

好きな小節が同じでも、着眼点は違う。面白いね。

 

いつの間にか3時間たってるやん。

店員さん言ってくれないやん。

って、思いつつトイレから戻ってきたら、「声かけられたよ~」とのこと。

よし、お開きじゃ。

 

かなちゃんに「歌い方教えてください~」って言われる。嬉しい。

一般人代表としての歌い方のコツあるよ~

みんなに伝えたいよ~

 

何やら、たけちゃんといっしーが知らない人と立ち話してる。

どうやらN高時代の同級生だって!すごい偶然だねー!

一言ご挨拶しといた。笑

 

そして、たけちゃんはEちゃんcarに乗ってって荷物やってもらうので、

私は電車で帰る~たいらんと帰る~さとけいも途中まで~

あー電車行っちゃったばっかー10分待つやつー

ま、ちょうど良かったんだけど☆

たいらんとお喋りしたかったから☆

この10分でかなり濃密に話した…!

気になってた話題もするりと聞いた…!

そして、たいらん、フットサルは一緒にマネージャーしよな!たいらんマネージャーめちゃしっくりくるよ!笑

でも話足りないね!今度ゆっくり!とりあえず家に来て!ね!

 

帰ったらもうたけちゃんいた、積み下ろしも終わってた。

Eちゃんに持ってきてもらったホワイトボードとポット以外、全部我が家にあるもんね。

ゴミも…。

持ち帰った方が断然安いと思って。

ちょうど、月曜がゴミの日だから、日曜夜にゴミ出しておけるし。

たけちゃん、スピーカーとティファールだけ戻しておいてくれました。

これしか、戻し場所がわからんて。笑

まあ、そうか。明日私がやるわ。うん。

 

とにかく風呂って~23時には寝てた~

日曜だなんて信じられない怖い~

 

15周年パーティー終わり!お疲れ様でした!

IMG_4457.jpg

終始計算や、資料まとめ、CDのこと等やることはまだ残ってるけど…!

とりあえずおわた…終わってしまった…

あっという間だったなあ…

 

楽しかった!!!!

 

荷物は次の日に片付けたよ…☆

IMG_4482.jpg