はちゃるんルン日記

はちゃるん所属楽団は 町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ♪


町田・相模原イーストメリーウインドオーケストラ第15回定期演奏会

2020年2月29日(土)@相模女子大学グリーンホール


基本はフルートとピアノ♪
たまに、歌ったりハープを弾いたりも…♪

定演の前に今年は夏メリ!
2019年7月28日(日)@相模原市民会館
開場13:00 開演13:30
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ソリッド

6月22日どよー

ゆっくり寝てられる朝~やったあ~

9時くらいには目覚めてしまったが。

怒涛のブログ更新4日目?

朝ごはんは玉ねぎコンビーフトースト~久々のやつだ~うまあい~

IMG_4546.jpg

『ノートルダムの鐘』を見つつ~

ずっと見たかったの~

日本語吹き替えしかなかったので、それで見た。

吹奏楽ver.を最近聴きまくってるから、知ってる曲たくさん~

オープニングから素敵だね。

最初の『ノートルダムの鐘』?かな?

すごい、国の雰囲気が出てるよね。ノートルダムって感じよね。好き。

カジモドの声がイケメン。

さすがディズニー。

カジモドの曲、『out there』も好き。

曲終わって拍手してたわ。笑

最初のカジモドが醜い王様に引き立てられて色々ぶつけられるシーンが辛い。

最初にぐぐっときた。涙。

エスメラルダかっこいいなー

「黙らない!」ってかっこいいなー

好きだなー

『God Help』が好きなんだけど、物語の中でも中枢を担うのかと思ってたけど、『Hell Fire』がすごいね…メイン感…メインテーマの如し…嫉妬の炎…すごかった…

『サンクチュアリ』にも通ずる?感じ?

カジモドとエスメラルダ結ばれないのはちとつら。

そうかあ…隊長も意外と良い人だからなあ…

 

1番最後、カジモドがノートルダムから出てきて、子供に顔を触られるシーン。

ダメだった。泣いた。号泣。嗚咽レベル。

なんか…ダメだったなあ…

映画でこういう泣き方ってしたことない。

ちょっと前まで落ちてたってとこがあるのかしら。

勿論、良い映画だったってのもあるけど。

もっと早くに見ておけばよかったな~

 

お昼は和風パスタ

IMG_4548.jpg

とぅるんとぅるんで美味しい~大葉の香りも良い~マエストロ天才~

お金があったら店やりたいねーって。ねー。

 

Eちゃんとアラタがパッキングした缶バッジ持ってないということで、

渡すのに封筒作っちゃった…

IMG_4549.jpg

完全にパーティーの名残…作らないと死んじゃう病…

切れ端で残ってた譜面で封筒作って、コピーみすったメリーちゃん切って貼り付けた☆

 

うむ☆上出来☆

 

さて私、それよりも7月の壁面を作り終わってないから…

今後の予定を踏まえてやらねばならぬ…のだが…

昼寝タイム☆2時間ぐっすり☆

 

起きたらたけちゃん今宵の合奏のお勉強してたわ。

ああでもまだ寝れる…いくらでも寝れる…でも出かける準備する…

雨だし腰をちょっとやっちゃってる気がするからバスで行きたいのだ└|∵|┐

 

最近ずっとモノトーンなコーデだったので、ちょっと色物柄物着たい

5037DB2D-.jpg

 

jacket→古着

T shirt→vitienne westwood

pants→UNIQLO

shoes→UGG

wacth→flanck muller

ring→NIESSING

 

さくら祭りの時に買った古着の200円くらいのジャケット初おろし~

やっぱり柄可愛い~

バブリーになりすぎないよう、他はシンプルにしようも決めてた。ジーンズ白T。

イヤリングもモノトーン

105378D1-.jpg

 

17時半ちと前に到着。はやはや。

吹きまくる~

まあ、鳴りは普通かなあ~

 

クラの見学者ちゃんきた。高校生ちゃんだった。わーお。

中学校で部活やりきったから、大人とやりたくて一般楽団にきたんだって。

私は地元民じゃないからよか知らないが、聞いたら強いとこみたい。ふえー。何故イスメリにー。近いからか…!

 

続いてパーカスの見学者ちゃん。

やり取りしてる文章の感じ、男の人を想像してたが、おにゃのこだった( ° ω ° )

さとけいと予想してたが、外れたね( ° ω ° )笑

 

・たなばた

楽しく吹けた(^^)

picいないんよな~と思い、中間部以降の目立ちどころを吹いてみる。

譜面もなんも出してなかったから記憶で…

帰ってから譜面引っ張り出してみたが合ってたや~

IMG_4562.jpg

高2のコンクールで吹いたんな。

 

・あんたがたどこさ

合奏前に冒頭ソロいっぱい練習した。

私の中で、吹き方が固まってきてるところある。

気持ちこめてったら、譜面とちと変わっちゃってるところはあるが…

解釈も色々あるよね…

ラストの音は引いてなじませたい派。

ラストの音については前にたけちゃんと論議したよな~

ハーモニーにない音だから上に乗るべきでは…?って解釈もあったが、

私はなんとか自然になじませたいと思った。

Gのトリルはほんと鳴らんな~

こんなに鳴らんもんかね~

流石におかしくない?私の技術力の問題じゃなくない?

ちと低めのAでもいいかな…そしたら鳴らせるんだが…

ちょっと、今度、他の人の楽器吹かせてもらおうかな。

あと、私の楽器でも吹いてもらおうかな。

長いメロディーのところのピッチが安定してきたな~

特に次の日の練習の時とか綺麗だったんよな~

中間部前?の不穏な雰囲気なみんなで決めるところ、

「鉄砲の音」って聞いて納得した。

たぬきが追い詰められてるんだな。なるほど。面白いね!

 

・スクーティン

ホルンの吠えがすごい。

思わず見ようとしたら、同じようにぺてさんが見てた。笑

ラストがどんどん吹き方荒くなっちゃった…鳴りきってない…

口が滑ってく感じがする…ぐぬぅ…

吹けてはいるけど、なんとなく、そこそこに吹いてたところを、もっと突き詰めれた気はする。休符の大切さ。休符の前の音の止め、とか。

 

終わり~

パーティーの残り事務事項など~

夏メリ販促ティッシュが残ってるから、お好きに持ってってね~

誰かマットもらって~我が家で持て余す羽目になるから~

Y岸がもらってくださるとのこと…!めちゃ助かります…!

今度お渡しします…!

 

見学者ちゃんたちにもティッシュあげた☆笑

パーカスちゃんはかなり前向きな雰囲気。

またすぐ来て、入団しそう。

 

JKちゃんは一度持ち帰り案件。

でも、「合奏すごかったです~」って言ってた。

物足りなくはなかったんなら良いのだが…(^^)

 

まりちゃんに「Tシャツどこのですか?」と聞かれる。

ヴィヴィアンだよ~(^^)むふう~(^^)

なかなかな目のつけどころだね!

ジャケットも可愛いって~ありがたや~ありがとう~

まりちゃんの服の色合いも好き~

白と黒とカーキ合わせるのやるやる~

 

あずさちゃんには「靴、キラキラで可愛いですね」って誉められた~(^^)

むふう~(^^)

この日のあずさちゃんのコーデも好き~色合いとか~

やっぱ、身長あると決まるよなカッコいいよな…!

 

そなえちゃんに、「パーティーの時、包丁包んだの森ちゃんかちほちゃんですよ~」と言われる。

そうだったのね…!

ブログのコメントを直接聞く感じ…!

 

「パーティー楽しかったよ~」とか「行けなくてごめんね、準備大変だったでしょ?」とか、

みんな色々声かけてくれたな~嬉しかったな~♪

 

さて、Eちゃんcarに5人で乗り込む(いけない

でも、意外といけたね!

「このまま大阪行ける」

うん、割と行けそうな気がした…!笑

 

私が、「今日のキーワードは『ソリッド』だね!たけちゃんいっぱい言ってた!

解決するって意味だよね!」って言ったら…

総ツッコミ。違うって。固くとかの意味だって。それはソリューションだろって。

 

あれぇ…?確かにそうやも…?

 

「文脈と合わないじゃん」「どう演奏しろってことだ」という意見に対し、

「その音をしっかり解決させてというか…」

 

「もうその一言でいいじゃん」「全部ソリッドさせればいいじゃん」「指揮者いらないじゃん」

 

止まらんツッコミ。

しかし私と同じような解釈してる人いるだろ…?きっと…?いないか…?

 

夢庵が今宵も混み庵だったので、町田商店へ。

もう土曜夜に夢庵行けないんじゃない…?

土曜に集まって、その後ご飯会するサークルがいるんじゃない…?

 

たいらんに「あんたがたどこさのソロどうだった?」って聞く。

「はちゃさん安定しすぎです~」って。

本当…?2回目、1音目でちょっとぷぷっとしたんよ…?

たいらんが来たとき、ソロ吹くのちょっと緊張する。実は。

 

さて久々町田商店。塩ラーメン食べる~

また貝出汁ラーメンも食べたいな~復活しないかな~

7人で行ったのだが、テーブル分けられた。

 

さとけいが、こないだ話した電車の発車メロディー譜面見せてくれた貸してくれた♪

IMG_4585.jpg

101曲収録ですって…!すごいね…!

これは、意外と幼稚園でフルートで吹いたらウケるのでは…!

家で弾いてみるね♪

 

折り紙に挑戦する人たち。

今までもあった気がするが、やったことなかったな?

大人数テーブルにはなかったのかしら。

アラタとさとけい、全然やってこなかったらしい。

じゃあ鶴教えてあげよう。一緒に折ってこうな。

たいらんは器用だからな。ていうか折り紙好きらしい。

いくつもパーツ作って組み合わせるやつ作ってた☆

昔おばあちゃんに教えてもらったっけ~作り方忘れたわ~

 

アラタは器用に見えるけど、意外と細かい作業あれなんだと言ってたけど、

前にカッターでめちゃ小さい丸切ってくれたよな?

めもさんアルバムのクラのキイ。笑

 

さとけいは…うん、不器用(悪意

でもかわいい(^^)それでいい(^^)

アラタは折ってるときにラーメンきちゃったので、途中で終了。

自分のを(なんとか)折り終えたさとけいが、

途中のアラタのも挑戦。記憶に新しいうちに。

しかし…

できたものがこちら…

IMG_4555.jpg

2Dな鶴

 

なんでwwこうなったww

「顔、めっちゃ綺麗に折れてません?」って嬉しそうだったがww

羽を顔にしてしまったらしいww

鶴あるあるだね!

 

自分でめちゃくちゃツボるさとけい。声も漏れ聞こえるほど笑う。

そしてあとひく。ラーメン着てからもずっと笑ってる。

このツボの入り方は珍しいぞお…??

物珍しげに見る、はちゃラタいらん(おお!三人合わせられる!

 

「…そんなに珍しいですか?」

「うん、こんなに長引いてツボってるのは珍しい」

「そうですか」

 

しかし、2Dの鶴、これはこれでいいよね感。アートだ。

彫刻の森とかにありそう。うん。

なんだか完成されたように凛としてるし。うん。

 

しかし食べ終わったあと、アラタが折り直してました。笑

そして、速そうな鶴にしてた。

IMG_4584.jpg

飛行機やん~そういう発想でないわ~さすがだわ~

 

はー楽しかったー笑ったー

たいらんと次の日、駅から歩いて一緒に行こうって約束した~

携帯を車に置いてきてしまったので(致命的、

路線検索してもらった…申し訳…

そしてたいらんは、最後には、4分の1スケールの鶴を折ってました。さすが。

勿論!私もできるけどね!

どのスケールまでいけるか今度試してみよかな…!

 

次の日1日練なので、割と長居しちゃったな~

イスメリの15周年をお祝いする会(まとめ編)

15周年パーティーのこと②

雑記もろもろ。

 

・3月24日

パリオ見学。からの即日申込み。

だって、良き場所だったんだもの。

 

・4月6日

土曜の練習後。初回会議。

IMG_4540.jpg

Eちゃんも仕事終わってイスメリには間に合わなかったけど来た!

幸楽苑で餃子買って家を餃子臭にしつつ会議したっけ。

コンセプトは【イスメリのことをもっと知ってもらいたい】

その時の案はまだふわっふわ。そのまま採用してってるものもあるけど。

最初、

「2時間(2時間半?)も、どうやって間をもたす!?」

って悩んでたけど、杞憂だった。笑

動画てんこ盛りになった。上映会じゃ!

 

・4月27日

土曜練習後。Eちゃんは体調不良で断念。

マエストロのボロネーゼを食べながら~

デザートは失敗したバナナパウンドね~

流れをぼんやり考えたり…

仕事分担もちと見えてきた。

 

・5月4日

土曜練習前。我が家に集まって会議。

割と煮詰まってた記憶。笑

南市民に着いてから、たけ散歩動画を1時間撮り歩いたが…

お蔵入り。笑

 

・5月5日

牛久大仏を見に(え

ほとんど15周年会の話なんてせず楽しんだ。笑

 

・5月18日

土曜練習後。

軽食のこと、企画のこと、2次会のこと、レイアウトのこと、進行のこと、メルマガ作成…

どどーっといっぱい話した!

こないだ煮詰まってたのはアレだ。昼間だからだ。

夜のがアイデア出るんじゃ。

【クイズ】は【動画】から生まれるという名言。笑

 

・5月31日

金曜夜。アラタと3人で15周年会議。

できてる映像見たりなんだり~

缶バッジデータを入稿してもらったり~

 

・6月9日

夕方から我が家で会議。

動画全通しリハなど。細かくつめたいところなど。などなど。

クイズリハで笑いまくった。

たけちゃんがくじを引いたつもりで名前を読み上げ、

Eちゃんがその人になりきって答える流れがなんとなく出来てたんだが…

面白すぎた笑った~

個人戦クイズのタイトルを『Youは何しにイスメリへ?』にしてたはずなんだけど、

途中からたけちゃんが『町田名産品クイズ』って言ってるのわらた。

確かに名産品もらえるけど、名産品クイズではない。笑

ちなみに、この日アラタは我が家に来た瞬間から、

たけちゃんがギブアップしたブックレット作成を依頼されとりかかる羽目に…

自分の動画編集作業を中断して来たのに別のことさせられるっていう…笑

Eちゃんが来るまでに仕上げるアラちゃんすごおい!さすが!

 

・6月15日

流れの確認@バーミヤン

付き合わされるさとけい。

なるたけネタバレの無いように話してゆく。むずかし。

ここで、流れ変えたところもあるのよね。チーム対抗クイズやるとことか。

ギリちゃん。

 

とゆわけで、会議は8回くらいしたか。

私の主な仕事は…

・軽食系

・展示系

・会計

・会場連絡

・メルマガ等

・スタッフ関連

・2次会

etc…

 

まあ、事務雑務はほぼ私。

もう少し軽い仕事内容での参加と思ってたけど(笑)、かなりがっつり。

まあ、15周年委員が4人しかいないから仕方ないか。

展示や作ったもの等は既にブログにあげたので…

 

まずは軽食系のこと!

すーごい悩んだ。まず、どの程度の軽食を出すべき?なのか?と。

必要なのか?と。ケータリングする?と。

お昼の時間帯は越すので、がっつり出さなくていいよね。

でもどの程度…?お菓子…?お茶会…?

アラタがたくちゃん家に行ったとき、けいさんが買ってきたという、

ボナペティのパーティープレートが良さげ、と。

しかしネットに載ってない。電話して聞いてみた。

24個と32個があるんですって。なるほど。

結局24個を2セットにした。

余ったら嫌だったから、でもぺろりと完食されたみたいね!良かった!

 

あとはお菓子。

普通のスナック菓子とかじゃつまらんよね?

高ケ坂ベイクから始まり、町田の名産品を出すことに。

【町田】・相模原イーストメリーウインドオーケストラだからね。

調べたら、名産品いーーーっぱいあるのね!

ぽっぽとか、市役所のミニストップとか、

小田急線の駅の下のところの『心和』って店とかで売ってるのね~

勿論、それぞれ本店もあるけど。へえー。

とゆことで、クイズの景品も名産品にすることに。

最初に買ってきた「金井の獅子舞カステラ」が賞味期限近すぎたので、

会議のときにみんなで食べてうまーってなって、

さて買い直そうとしたら、ぽっぽ等で当分入荷ないとのことで、

菅原神社の?「通りゃんせ」ってどら焼きにしたんな~

いやはや焦った~

テーブルに出したお菓子類も、全部事前に買い込んだんだ。

雨の中の高ケ坂ベイク買い物とか…笑

 

そしてコーヒー論争。

大変だったな。笑

最初、コーヒーメーカーのレンタルサービスしようとしてたん。

3社くらいで見積もりだして、でも送料とか入れたら1万以上するなあ高いなあと思ってん。

ドトールでオフィスコーヒーサービスとやらがあるのをネットで見て、

早速最寄り店舗に聞いたら誰もわからんと。

問い合わせ先もわからんと。なんでや。くそか。二度と行かないからな。

仕方ないのでネットで調べたお客様サービスに聞く。

すごい廃れたサービスだそうで、ほぼやってる店舗ない、と。

かろうじて新横浜でやってる、と。

でも、審査とか必要って。あ、ちがいまーす。大丈夫でーす。

オフィスコーヒーなるほど…ほんとオフィスでのコーヒーレンタルなのね…

だから低コストだったんだわ…

そしてまたレンタルサービスの話になったが…男性陣は賛成多数だったが…

私が難色を示しまくる…!笑

だって、たかがコーヒーに高すぎると思うの…

受け取りして、また送ってとかもあるし手間だし…

でも、お茶会みたいなパーティーだから、

飲み物のメインであるコーヒーにはお金をかけてはいいのでは、という男性陣…

折れない私…平行線…

 

と、ここで現れたのがスタバのポットサービス。

スタバならすぐ下にあるし、なんならあそこもパリオなのよ同じ建物なのよ。

ブランド力も強い。

レンタルサービスより安い。何より楽。受け取りも返すのも楽。

郵送しなくていいんだもんね。

決定☆

 

軽食こんなもんかな…!

 

缶バッジ論争あったな~

クリアファイルやら、チロルチョコやら、カレンダーやら…

そして最終的に【缶バッジキーホルダー論争】

どっちにする?両方にする?どうする?

割と長いこと議論の種だった。

アラタの調べで四角い缶バッジがあるとわかり、

四角と丸でいいじゃん可愛いじゃんってなった。

譜面隠しver.も15周年ロゴver.もどっちも可愛い~よ~☆

すごい小さな箱で届いてちと不安になった記憶。

ちゃんと入ってたけど!

予備、というか、不良品があったとき用に2つほど余計に入ってた。へえぇ。

パッキングしてった感じ、大丈夫だった気がするが…!

 

予算もなんも立てずにことが進んでゆくので、

途中で会計じみたこともやることに…

しかしむず~決定してるお金があまり無い中計算するのなんて無理~

実際に使ってって、確定してって、分かってった感じ…(こわ

でもまあ、足りないことはなく、かなりどっこいどっこいな収支となった。

予想では、も少し余るはずだったんだけどね。

当日キャンセルとかもいたからかな。

支払い分の封筒は事前に作っておいて、すぐ分けられるようにしといた。

会場支払い分、アラタ支出分、たけちゃん支出分等…

 

会場へは見学&申し込みの1回と、進行表等を提出するのに1回と、2回行ったかな。

あとは気になったことは電話で連絡。

テレビの貸出を追加したり等…

 

スタッフは独断と偏見で選んだ。私が頼みやすい人に…!

そしたら、受付は前合宿係だったって。ほんまや。

受付はマニュアルも作ったね~

FullSizeR.jpg

まあ、マニュアルゆうても軽いものだけど。

会場レイアウトも一応作ったが、当日色々変えたな~

机の置き方も四角から菱形にしたり~

当日見てみないと並べてみないとわからないよね~

アラタとたけちゃんは映像系のチェックがメインなので、

私が完全にその他のセッティングを思い描いてるので、

思いつく限り怒涛の指示を飛ばした~

頼んだことが終わった人に次々次の仕事を頼む~頭フル回転~

テーブルセッティングもマニュアル作ろうと思ったが間に合わなかった

その場でまた色々思いついちゃうやもってとこもあった。

 

メルマガも作るたびに15周年委員LINEに流したっけ。

話し合いの場で見てもらったり。

なんとなく、私が出席者管理をすることになってたから。笑

2次会も~

私はイベマスに丸投げしようかとちらりと思ったんだけど、

やはりこちらでやる方が良いのではという意見で…

まあ、受付で二次会も集めることにしたから、全部取りまとめて良かったか。

その方が全部把握できて楽だったな。きっと。

 

動画撮影もいくつかした!

ゆずフェッショナルと、インタビュー動画と、つるちゃんお祝いメッセージ動画と、

運搬も少々…

インタビュー動画、いつもの録音マイク使って、人の声を撮るモードにしたんだが、

私がマイクに近すぎて、私の声が大きすぎて…

アラタを悩ませた様子。めんご。

展示、作ったもの以外の話はこんなもんかな~

 

【ボツった案】

・ソレッポ対談

・団員deビンゴ

・イスメリ不思議発見

・無音でドン

・ルパンイントロドン

ら辺かな…!

 

団員deビンゴ、私の中でなかなかのひらめき案だったんだけどな~

真っ白いビンゴカードでさ~真ん中メリーちゃんにしてさ~

当日来てる人の名前書いてさ~名前引かれた人の部分が空いてさ~

 

準備の1週間と、片付けの1週間、夕飯なんも作らなかった~

たけちゃんにお願いした~ありがたや~助かりました~

だって、特に準備の1週間は時間が足りないから~

準備、終わらないと思ったもんね…やりきれないと思ったもんね…

 

10周年パーティーの時はほぼお客さんだった。

こういう企画はやっぱり楽しいね!

勝手知ったる(?)メンツでやりやすかったしな~

それぞれの仕事に信頼感あったしな~

我が家で会議するのも楽しかった☆

外で話すより気兼ねなく話せるし。いつまでもいれるし。笑

それぞれの仕事に信頼感あったしな~

 

2次会の席で、「予想の100倍楽しかった!」とか「クオリティ高かった!」って言われて嬉しかった~

頑張って良かった~

クオリティについては映像のことだと思うが〜笑

アラタすごいよ、マジで。プロの仕事だよ。職人さんだよ。

「私もインタビュー動画作ってほしい〜」って言ったら、

「お金をもらえれば…」って言われた。笑

でもほしくない…?インタビュー編集してほしくない…?

 

たくさんの参加者さんがいてくれたから出来た会。

お手伝いしてもらったからできた会。

片付けもいっぱい手伝ってもらたなあ。

良かったなあ(^^)

ありがとうございます(^^)

 

長かったパーティー記事もおしまい(^^)

お疲れ様でした(^^)

イスメリの15周年をお祝いする会、委員として関われて良かった(^^)

 

こういう手作りなパーティー企画楽しいよ〜

ハマるよ〜また何かパーティー企画したいよ〜

イスメリの15周年をお祝いする会(作ったもの編)

15周年パーティーのこと①

まず展示。展示したかったの。私の作品見て見てちゃん。

 

【展示系】

記憶に新しいメリポピグッズ、美空、AKB、ベイダーマント…

この辺かね。

展示というからには、何か説明文つけたい。

当時のことを調べねば…ってことで、ブログで検索。出てきた。

私の「見て見て」は昔からだからね。

頑張ったことを事細かに書きがち。しかしそれが助かる結果に。笑

しかし説明文、どう展示しよう…?

手書きだとなんかなー…かといってワードでうつのもなんかなー…

…って考え続けて数週間。

ポストカードにして展示したら良いのでは?と思いつく。

家でも写真立てに使ってる透明のポストカード入れ、あれに入れたら良いのでは?

しかしポストカードをどう作るか…検索…

アプリあるんだ!

しかもセブンのコピー機にはハガキ入ってるんだ印刷できるんだ!これやん!

完全に使い方違うけど…

だってテンプレは結婚しましたとか子供産まれましたとか年賀状のハガキとかだけど…

全無視して…これでうまいこと作れた…☆

B9ED32EC-.jpg

ええやん。

 

メリポピ帽子、100均でヘッドトルソー買おうと思ったん。

でも、実物見てないけど、ヘッドトルソー全然オシャレじゃない怖い。

更に検索して、なんだかの植物で編まれたオシャレトルソーを見つける。

可愛い。普通にほしい。でも2000円は高いなあ…

キッチンペーパースタンドでできるヘッドトルソーの作り方発見。これか。

あと、綿買ってきて、着なくなったたけちゃんのパジャマの腕部分を切って、

そこに綿つめて、更に、シャツやら帽子やら作った布で巻く。

縫おうと思ってたけど、ゴムで留めるだけで大丈夫そう。

めちゃ簡単やん。しかもそれっぽい。

BFE194D7-.jpg

ええやん。

今は上の部分取っ払って、キッチンペーパースタンドとして使ってる。

ほしかったんだ~キッチンペーパースタンド~笑

 

AKBグッズは全然何も手元にないからな~

写真だけで済まそうと思ってたんよな~

でも、タコちゃんとかなちゃん持ってるちゅーから借りた☆

ありがたや☆

 

コルクボードは、我が家で使ってるやつ。カレンダーとか留めてるやつ。

コルクボードの後ろに水を入れた2Lペットボトル置いて貼り付けて、

倒れないようにしてるの。

家にあるもの使えるものはなんでも使うよ~

 

家で試しにやってみた展示がこちら↓

IMG_4399.jpg

ええやん。

 

実際の展示がこちら↓

IMG_4501.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4503.JPG

私の展示分担は自分の物のみと思ったが、たけちゃん展示全然やる気が見えない

じゃあ、もう、こっちもやっちゃうよ?いいね?

ポストカード入れをそんなに買うのもアレなので、

たけちゃんの方はも少し簡易展示。

またポストカードに印刷して、裏には広げたクリップを貼って立たせるっていう。

そんな簡易な感じで…!!

IMG_4435.jpg

 

あと、プログラム展示。

14回分のプログラム、どうやったら綺麗に置けるか、見たあと綺麗に戻してもらえるか、

めちゃ考えた…

冊子を置くようなものが必要かな、とか…

でもそしたら折角の表紙が見えないし…

とゆことで思いついたのが、プログラム置くところをリボンで区切って、

更に数字カードを貼り付けることを思いついた。私、天才すぐる。

前にシール探しに行ったとき、LOFTでピアノの鍵盤マステがあったのを見た…

絶対アレを使って数字作るんだ…

机の詳細も貸し出しリストに資料あったので、そこから丁度良い机をチョイス。

赤い机は長さを伸ばせるんだけど、そうするとちょうど2列に置けることがわかったので。

 

とゆことで作成したのがこちら。

IMG_4335.jpg

ラミネートもした。

可愛い~~自己満~~

戻しやすさもあった…?よね…?多分…?

IMG_4491.jpg

 

【軽食系】

この表示もポストカード印刷で。

レイアウトによって、写真2つまで、文章5つまで等の制限があるが、

ちょうどよく使えるサイズのものを選択して作成。

謎の卒業しましたポストカード。笑

でも、これが、2つ分て考えると、一番大きい四角だったんよな~

このままクリップで立てようと思ったが、なんか味気ない。

スタンプとか押してはいるけれども。

家に大量にある、名刺カードに貼ることに。

ルーズリーフに合わせて、間隔を取って色鉛筆でカラフルに線を引いたカードを作る。

そこに貼る。

C2E260F4-.jpg

かわいい~~自己満~~

そしてこれを立てることにしてたんだが、結局机に貼り付けたんよね。

 

【缶バッジ】

最初、プレゼント包装っぽく上をギザギザに折ってモールで留めようと思ったんだけど、

アラタから後ろで畳んでテープで留めたら?と言われ、そっちに。

後ろのテープ、音符系のマステか、楽器とかシールがいいなと思ってLOFT見に行ったら、

「大人の図鑑」シリーズとやらを発見。

楽器編のマステがある。

ちゅーことは…他のシリーズを見るに、フレークシールもあるな…?

2箇所回ったが見つからず、アラタにも最寄りLOFTで見てもらったがなく、

こういう系は楽器屋さんにあるのでは…?と思ったがなく、ネット注文することに。

しかし、ここでフレークシール調べてみたら、あんまり楽器の種類ないぽい。

あぶな。なので、普通のスタイルのシールを注文。うむ。可愛い。

IMG_4383.jpg

缶バッジのパッキング、台紙に家にあった名刺カードを使ったんだけど、

袋が90mmで名刺カードは91mmなのよね。笑

カードが袋に入らない。

他にも100均で見てみたが、名刺カードの企画はもう、これなのよね。

仕方ないので、6/9の会議リハ中に延々と5mmほどカッターで切り落としてた。笑

その後、アラタからQRコード台紙データが届いたので、それもコピって切って、最初にその2枚を入れてって、それから缶バッジを入れてセロテープで留めて、最後に楽器シールを貼った。

70個分。2日かかったね。

IMG_4368.jpgIMG_4369.jpgIMG_4384.jpg

丸缶バッジを良い向きで入れるの難しかった~

裏面シールは25種(本当は譜面を入れて26種だけど。譜面なくても足りるから使わなかった)

IMG_4382.jpg

思った通り可愛い~よ~

「楽器シールが○○だった~」って少しでも話題になったら嬉しいのだ…

自分の楽器だったり…違ったり…交換したり…

余りを持って帰ったらハープが残ってたから、私はそれにした☆

 

ベッドサイドテーブル下収納の箱の蓋に置いてみたら3列入れてサイズぴったり。

もう一つの箱の蓋と重ねて持ってった。

 

【はずれ商品】

夏メリ販促ティッシュ。

100均でシンプルなティッシュ買って、イスメリチラシを図形描画ソフトに貼り付けて、

コピーして切って差し込んだ。

IMG_4341.jpg

最初は、私がメリーちゃんを描いた紙を入れるって話だったけど、

もっとはずれ感あったんだけど、ちょうど夏メリのチラシあるじゃんてたけちゃんが…天才…☆

 

【テーブル色分け、表示、メッセージBOX等】

15周年メリーちゃんを乱用。

普通に三角に折って、横向きにして置こうと思ったけど、

それだと見え辛いかなと思って、縦向きに置くことにした。

最初、一面にしか貼ってなかったんだけど、どこからも15周年メリーちゃんが見えた方が良いと思い、三面とも貼ることに。ぜえはあ。

F0D52DD2-.jpg

丸く切るのにはグラスを使って~

グラスだと、中身が見えるからね。良い幅で切りやすいんよね。

 

受付で私がチーム分けカードは名刺サイズを描いて切ってった〜

今回ほどカッター台欲しくなったことないね…職場でこっそりやりたかった…

缶バッジ台紙とかもさ…

 

使い終わったプラコップ置き表示も作っておく。

ゴミ袋を出したくなくて…見栄えは悪いから…

ドリンクコーナーには我が家で使ってるゴミ箱を置こうと思ってたけど。

コップまで入れるとすぐ溢れるかなと思い、それぞれの机にコップ置きを作ることに。

置き場は切ったリボン4本で四角く作る。

コップがたまったら、私が回収すれば良い。よし、これだ。

IMG_4410.jpg

メッセージのところや展示のところのPOPは、絶対譜面に貼りたいと思ってん。

何か良い譜面はないか…たくさん音符があるやつ…

私がフルートじゃなくなったやつが良いね。うん。

モンタニャールとサザンの譜面があった。使おう。

何人が気づいたかね?笑

 

保育室等の表示には音符つけた♪

IMG_4418.jpg

 

Now Playingは壁面の要領で…

完全にピンセット案件やで…

IMG_4324.jpg

でも、CDシャップ行かないからあんま知らんけど、こういうのがあるんでしょ??

 

メッセージBOX。最初はメッセージはなかったん。ただ、名前入れて、クジとして引くだけだったん。

でも、メッセージも書いてもらったらいいんじゃない?って武田案出て、そうすることに。

メッセージ、名刺入れ買ってきてファイリングしたが、良いね☆

アイロンの入ってた段ボール箱がちょうどよい大きさ。

丸くくり抜いて~

オレンジの画用紙を貼り付けて~

大きい15周年メリーちゃんを貼り付けて~

82DE1968-.jpg

良い。

15周年グッズを入れて、しまっておこうと思う。

 

缶バッジ表示も15周年メリーちゃん。

IMG_4428.jpg

当日朝に思い立って…

これも図形描画ソフト。

文章打った後にメリーちゃん貼り付けたら、うまいことドンと文のバックに出て、

そのまま採用保存印刷。

 

【蝶ネクタイ】

会で何を着ようかなってずっと考えてて、

ワンピ新調しようかなとか、家にあるもので何か着回そうかなとか、

色々考えてて、15周年委員で何かお揃いしたいと思って、

蝶ネクタイならすぐ作れるなと思って作成。

Yシャツ、ベレー帽を作った布がまだ余ってるから。

蝶ネクタイパーツは、100均で蝶ネクタイ買ってきて、分解して使用。

それが一番安いだろ。

最初、ダブルリボンで作ったんだけど、かなり分厚くなっちゃって大変。

IMG_4359.jpg

かわいいけど。やめよう。普通のシンプルなのにしよう。

とゆことで、3人分は普通の。私のだけ、試作品のダブルリボンで。

いや~~~この布可愛いわあ~~~

アラタとEちゃんにあげるのはパッキングした☆ふふふ☆

IMG_4385.jpg

お揃い蝶ネクタイ可愛かったな~んふんふ~自画自賛~☆

15周年缶バッジもつけて、15周年委員スタイル☆

 

【セレクションCD】

これは私じゃないけど。主にたけちゃんとアラタが作成。

ブックレットの中味の文章をたけちゃんが書き起こし、

それをアラタが形にする…ギリギリの納品だったな…土曜の夜来たもんな…

そしてバックインレイ。こいつが曲者。

たけちゃんめっっっっちゃ苦戦してた。

たけちゃんのパソコンは早い段階で息しなくなってんけど、

それからは、iPadでパワーポイントで作ってたん。

できた。だがしかし、印刷してみると小さい…あれぇ…?

光沢紙プリントにしたが、何か線が入ってる…あれぇ…?

作ったサイズと、印刷で出てきたサイズの比率を計算し、作り直すこと数回…

まだ小さい…まだ小さい…いやあ…何枚印刷失敗したんでしょうね…

ものすごい時間かかったな。大変だったな。

IMG_4545.jpg

サイズOKになったので、切ってはめ込む…手作業…

CDは結局間に合わず。

金曜夜にたけちゃんが実家で印刷するはずだったが、

CDを置くトレイ?がなく?

たけちゃんパパが注文してくれ、日曜に印刷してくれてたそうな…

ありがとうございますぅ…

今度受け取りに行きますぅ…

 

前日に間に合わないであろう可能性が高くなったので、

急遽メリーちゃんカード作成。

B69C05B9-.jpg

ただ、CDが無いより、カード1枚でも入ってたら良いでしょう。多分。

もはや0時を回って、なんなら1時を回ってくらいの作業だったので、

かなりフリーハンド切りじゃ…ごめそ…

オレンジの画用紙に貼ってから切ったよ。

たけちゃん、次はもっと早くに取り掛かるんですよ…!!

 

【スタッフさんサンクスカード】

これな、渡しそびれてんな。あほ。

IMG_4321.jpg

一人っつ軽く似顔絵を練習して、Pちゃんだけ遊んで、

漫画っぽい描き方にして…

悔しいので、文言に「今日はありがとう」的なもの入ってるけど、

CDを渡す際に渡そうと思う。忘れないようにしたい…!笑

 

そんなもんかな…

あとはレイアウト図とか、予算案とか…そんなん…

 

パーティー前1週間の我が家の机が連日すごいことになってたね。

だって、使うものは出しておかないと面倒なんだもの。

E113216C-.jpg

 

いやー、作りまくった。最後の1週間怒涛に作りまくった。火がついた。

たけちゃんのことせっついてたが、私も火がつかないと出来ないとこあるわ。

私じゃない人が考えたら、作ったら、

またそれはそれで私には思いつかない素敵なものが出来たと思うけど、

私は私の思いつきや作ったものには満足してる。よう作ったわ。

持てる技術、センス、全て投入した。使いまくった。

毎日のように作るものが思いついて、思いつくまま作って、

楽しかったな~(^^)

好き放題やらせてもらえて感謝〜(^^)

イスメリの15周年をお祝いする会(2次会編)

2次会まで時間あるって人は片付け手伝って~

会の最中に、どう振り分けて片付けようかもなんとなく考えていたんだが…

椅子はさとけいかEちゃんかな。出してくれてたし。たいらんも速攻理解してくれたよろしく。

机は、パンツに最初の並びの位置を送ったり。Eちゃんもやってくれたんかな。

私は展示の方をメインに…

飲食系は、袋をぼーーんと置いといたら、うまいことやってくれたわ(・∀・)

よかたよかた(・∀・)

帰ってから気づいたが、包丁のタオルの巻き方とかすごかった。

まず、紙ナプキンにも包んであったし。

輪ゴムの止め方もなるほど感あったし。

誰がやってくれたんだろう…!

スタバのコーヒーも残ったカップに入れて蓋して配ってくれたんな~なるほどな~

資料と思ってお菓子表示を回収したが…

サンドイッチのだけ回収できず…

すぐさま撤去&捨てられたようだ。まあ、いいか。

 

そうそう、すぱさんがイヤリング無くしたとのことで、一応ざっと捜索もしてもらたが無い…

しかし、後から「背中から出てきた!」との連絡!背中!笑

良かったよ~

 

エレベーターで降りてEちゃんcar来てもらって積み込み~

ここで私のイラつき爆発案件

周りに誰が聞いていようと関係なく強い口調になる私。うるせえ。

 

手続きを終えたたけちゃん来て、Eちゃんcarで我が家に荷物を運ぶ時間はないので、2次会打ち上げ会場へ~~

 

コンビニでウコンなみんな。

たけちゃんにウコンは頼んだので、とりあえず先に行っとくわ!

もう10分前だし!

まあ、誰も来てなかったんだけどね…

ちょうどよい。お金数えたりしとこ。2次会も幹事だからね。

2次会はそんな大したことないけどさ。

場所はいつもの座敷の端っこ。

私、いつもの荷物置きに人が座ってるの初めて見たよ。笑

 

ほどなくぱらぱらやってきた。

いらしゃいいらしゃい~

えーと、オーダーどんな感じだっけ?か?

ビール以外にピッチャー頼もう甘いの頼もう。

そうだね、元田ちゃん!梅酒も頼もう!デキャンタ!?で!?

 

ほぼほぼ集まったので始める~乾杯する~たけちゃんお願い~

かんぱーい!!

おにゃのこ席から開始。しぎちゃんがめっちゃ取り分けてくれた。

「取って~」って甘えた。

しぎちゃん楽器買うんだって!いいなー!

私も試奏会のDM来てたからとりあえずゆくが…!

たいらん、すぐ店員みたいになる~そういう席に座る~

大人しく楽しんでよ~(笑

 

パーティーの話とか、夏メリの話とかしつつもぐもぐ…

 

なるみちゃん、あずさちゃん、元田ちゃん辺り、まだあんまり話したたことないから話したいの~

元田ちゃんの裁縫技術がやばい。すごい。

ぬいぐるみ本物やん…売ってるやん…

着ぐるみもすーごい…なにこれどうやって作ってん…意味わからん…

メリーちゃんのぬいぐるみとか作れちゃうよね…これは…?

私、作れるようになりたいな。教えてほすぃ。

 

そしてなるみちゃん。なるみちゃんと話したかったんじゃ。

青陵にいたことなど、彼とのことなど…!

10年付き合ってるってすごいな…!高校生からて…!

楽器を買ったくだりとか面白かった。

私もしようかな~って言ったら、「私の専売特許なんで!」って。笑

 

とかとか…色々聞いて…

いつの間にか、周りを女子がぐるりと囲んで話を聞かれてるスタイルになってたり…笑

 

あずさちゃんの言葉選びのセンスがとても良い。ツボる。

あずさちゃん面白いな~~いいな~~仲良くしてくだしあ~~

そして、たけちゃんのことをめちゃ理解しててわらた。

「なんか、○○そう」とか。

何やら色々言い当ててて、すごかった。なんでなん?笑

 

あずさちゃんやなるみちゃんが言ってたんだったかな。

「指揮者の指導がキツくなくて、愛のある指導だったからイスメリにした」的なことを言ってて…

あずさちゃん、他にもいくつか楽団見に行ったんだって。

でも、かなり頭ごなしな指導者が多かったんだって。

たけちゃんはそうじゃないから良いと思ったんだって~

なんだか嬉しいね~

帰ってから速攻たけちゃんに伝えた~(^^)b

 

ぺてさんが来て、前日の選曲会の話など。

熱い議論がなされてたらしい。

やっぱり、聞く曲数減らしたからよな。きっと。

 

I田さんの昔の話を聞いたり~

ピアノが得意じゃないと聞いてびっくり~

コードのCとFとG(だっけ?)の3つでやりくりしてるてすごいな。笑

イスメリフットサルの話あがってた。

ぜっっったい、たけちゃんよりも私のほうがうまくできる自信あるんだけどな…!

でも、女性が混じるとやり辛いよな。

大人しく家にいるか、マネージャーするわ。

マネージャー良くない!?ねえ、さとけい!?

マネージャーの認識がないさとけい。漫画とかで見たことないのん?

「無いですね」

まじかよ。なんか、良いんだよ?憧れなんだよ?

「良かったですね」

うん。ありがとう。笑

 

こっから、Eちゃんとさとけいと3人でお喋り。

さとけいに歌誉められた~やった~

「本当に?本当にうまいと思う?」

「思います」

やった~~~~~~

 

「さとけい、最近、曲作ってる?」

「社会人になってから1曲しか作ってません」

 

まだ2ヶ月くらいしかたってないやん!いいペースやん!笑

 

そんな矢継ぎ早に聞いてってる中で、

珍しくさとけいから質問が…

 

「たなばたの好きな箇所ありますか?」

 

なるほど!えっとえっと!

 

はちゃ「グロッケンとピッコロとフルートが一音鳴る、一番星のところかな」

Eちゃん「クライマックス直前のトロンボーンソロ」

 

さとけいは二箇所言ってたっけ。

中間部の転調するところと、最後の4分刻みになるところ。

…どこ!?

しかしさとけいは絶対鼻歌程度にも歌ってくれない。

こちらで歌ってって、該当箇所になったら「そこです」って言ってもらうしかない。笑

 

そしたら、なんと、Eちゃんと同じ箇所だった。

トロンボーンソロのところから、四分刻みになるんね。なるほど。

好きな小節が同じでも、着眼点は違う。面白いね。

 

いつの間にか3時間たってるやん。

店員さん言ってくれないやん。

って、思いつつトイレから戻ってきたら、「声かけられたよ~」とのこと。

よし、お開きじゃ。

 

かなちゃんに「歌い方教えてください~」って言われる。嬉しい。

一般人代表としての歌い方のコツあるよ~

みんなに伝えたいよ~

 

何やら、たけちゃんといっしーが知らない人と立ち話してる。

どうやらN高時代の同級生だって!すごい偶然だねー!

一言ご挨拶しといた。笑

 

そして、たけちゃんはEちゃんcarに乗ってって荷物やってもらうので、

私は電車で帰る~たいらんと帰る~さとけいも途中まで~

あー電車行っちゃったばっかー10分待つやつー

ま、ちょうど良かったんだけど☆

たいらんとお喋りしたかったから☆

この10分でかなり濃密に話した…!

気になってた話題もするりと聞いた…!

そして、たいらん、フットサルは一緒にマネージャーしよな!たいらんマネージャーめちゃしっくりくるよ!笑

でも話足りないね!今度ゆっくり!とりあえず家に来て!ね!

 

帰ったらもうたけちゃんいた、積み下ろしも終わってた。

Eちゃんに持ってきてもらったホワイトボードとポット以外、全部我が家にあるもんね。

ゴミも…。

持ち帰った方が断然安いと思って。

ちょうど、月曜がゴミの日だから、日曜夜にゴミ出しておけるし。

たけちゃん、スピーカーとティファールだけ戻しておいてくれました。

これしか、戻し場所がわからんて。笑

まあ、そうか。明日私がやるわ。うん。

 

とにかく風呂って~23時には寝てた~

日曜だなんて信じられない怖い~

 

15周年パーティー終わり!お疲れ様でした!

IMG_4457.jpg

終始計算や、資料まとめ、CDのこと等やることはまだ残ってるけど…!

とりあえずおわた…終わってしまった…

あっという間だったなあ…

 

楽しかった!!!!

 

荷物は次の日に片付けたよ…☆

IMG_4482.jpg

イスメリの15周年をお祝いする会(パーティー編)

さて、イスメリの15周年をお祝いする会が開場。

ぴーちゃんの描いたメリーちゃんイーゼルがお出迎え!

IMG_4455.jpg

さすがのクオリティ!

黒板借りてよかった~ぴーちゃんに頼んで良かった~

受付はお祝い会が森ちゃんとちほちゃん、2次会がそなえちゃん。

後から言われたが、前回の合宿係チームだね!

完全に私の独断で頼みやすい人に頼みました…!

ぴーちゃんみゆちゃんにはスタバ横のパリオ入り口で案内役をお願い。

暑い中すまんかったな…ご苦労さんでした…

 

続々集まってくる参加者たち。

IMG_4432.jpg

ドタキャン、ドタ参入り混じり、最終的に62人集まりました。

 

かみやんさんに「準備大変だったでしょ~」と言われた。大変でした(正直

間に合わないとこありましたもん。

 

13:15 食べ物飲み物コーナーOPEN

 

スタバとソフドリ、サンドイッチとお菓子ありますよ~というアナウンスをして。

マドラー、ネットで調べて、seriaに音符のマドラーがあるっていうから、

3店舗回ってやっとこさ見つけたよね…!

絶対このマドラーが良かったんだもん…!

IMG_4453.jpg

イスメリのパーテイーだもん…!

 

13:25 事務連絡アナウンス

 

私がリストアップしておいた言っておきたいことを言う。

「途中で帰られる方は一声かけてください!最後の…その…物がありますので」

ネタバレww

 

13:30 開始のためそしてシャンメリー用意。

 

男性陣で一斉に。ポンっ!

たけちゃんの反りっぷりがどんだけ。笑

IMG_4508.JPG

つぎまくって~どんどん~

受付が終わってなかったので、シャンメリー持ってゆく。そして私ももらう。

 

そんで…かんぱーい!!

……って、それ当初の流れとちがーう!!笑

アラタと顔を見渡せる私。

たけだー!!!!

 

仕方ないのでオープニングムービー開始。

IMG_4433.jpg

本当はこの後に乾杯だった。笑

 

受付終わってないとのことなので引き継ぎ交代。ありがとう!

あとは存分に会を楽しんでくれ~

 

お祝いメッセージ動画も。

つるちゃんとご飯してスタバして、

最後に町田っぽいロケーションここだ!ってなって撮らしてもらった。

カップルが入らないように撮ってたのにカットインしてくるカップル…。笑

 

河邉さんのすごいよな…自らの編集のだで…?

Eちゃんとこの吹奏楽部に指導にくるっていうから、そこでお願いしてもらった。

「3秒でいいですか?」的なことを言ってらしたとのことだが、全然じゃないですか…

最初の河邉先生の写真が割れるところが好き。

エンディングのMIDI音源は、オリジナルじゃね…??って噂。

15周年LINEに動画回ってきたときの4人の興奮たら…!!

 

お祝いメッセージ動画裏話。

実は、南市民センターの警備のおじさんにも打診したんだが…

「そういうのは苦手で…恥ずかしいので…」って、めっちゃくちゃ萌える感じで断られたん。笑

「もう1人の警備の人のがそういうの得意ですよ~」ってオススメされる始末。笑

いやいや、あなたが良いんです…!

とゆことで、残念ながらメッセージいただけなかったのだ。

 

振り返り動画もあるので、軽くお金の計算。封筒分け等。

動画は何度か見てるからね。ほどほどに。

 

インタビュー動画で個人クイズ。

ああ、これは出番じゃ。

当たった人にマイク向け、賞品渡し係。

 

イスメリ5年生ありさちゃん

ありさちゃん面白いんよ~小ネタ満載なんよ~

インタビューしてて面白かったわ~

回答者りほちゃんだっけ?

一発で正解出ちゃったね!

 

イスメリ10年生ちこちゃん

ちこちゃんとは普通に話してる感じでインタビューしたわ~

アンサンブル大会の話が出たの良かったね。

素材として。

回答者ちかさん。見に来てたんでしたっけ?

一発正解!

 

イスメリ15年生晴ちゃん

インタビュー時の私のテンションが良くなく…

撮りつつなんか前みたいな感じにならん…私のトーク力…すまんんん…って思ってたんだが…

さすがアラちゃん。面白く編集してあった。

晴ちゃん動画が送られてきて、それを見た時の私の救われた気持ちったら…!!

回答者ゆみちゃん。

勘で正解!まじか!笑

 

前半クイズのトリはゆずちゃんのキーマス動画。

題して、

【施錠の流儀】

 

これさ~も~撮ってるときから面白くて笑いまくっちゃってさ~

ゆずちゃん最高なんだよ~マジで~好き~

最後のハプニングとかやばない!?

いつもはこんなことないんよ!?

撮った日に限ってよ!?

あのハプニングの瞬間、素晴らしい動画になると確信したね…☆

撮り方もとても良かったらしく、アラタに褒められたのが嬉しかった記憶!

キーマスのしてることが分かりやすいようにその場の感覚で撮っていったつもり。

編集する前から面白いの分かってたから、編集された動画見るのちょー楽しみだったな~

そして案の定期待通り期待以上の仕上がりだったな~

何度見ても同じとこで笑っちゃうんだよな~

 

・みんなが帰るのを眺めて、そのあとゆーっくり私の方を見てくるところ

・ちほちゃんがホワイトボード消し取るところ

・問題を出す時の切り替えの早さ

・きゅ~~~~~~

とか。最高。

きゅ~~~って、あれ、私、指示してないよ?ゆずちゃんが勝手にやってんよ?

素のゆずちゃんよ?笑

 

あのクイズを考えたのは私。

だって、私も10年以上自主的に戸締りして、その後キーマスもしたけど、チェック項目の数なんて知らないもん。

これ、私が知らなきゃ誰も知らんでしょ。笑

 

案の定当たらない。

しお、ぴーちゃん、まっしーが外し…

まさかの4人目までいったもんね。

正解者は最後の4つ目を選べばOKな、なるみちゃん!サービス問題やったね!

4人目まで当たらない下りできてよかった~

リハの時も、正解じゃない時の流してく感じ面白くてめちゃ笑ったもん~

 

残念賞もギリギリで考えたんな。

たけちゃんの顔をはめ込んだうまい棒とかメリーちゃんチロルチョコとか何か作ろうと思ったんだが、

「それ普通に欲しくない?むしろ当たりじゃない?」ってなり、最終的に夏メリ販促ティッシュに。

当たりでは無いがなかなか良いものだ。

残りがあるから、今度の練習に持ってくので、欲しい人にあげます。

 

さて、次の振り返り動画。

ちょこちょこ見つつ~

テーブルチェック、飲み物チェック等々~

 

さっちゃんが塩どらすくにどハマりしてた。

そうか、塩気がうまいか。良かった良かった。

他のテーブルからも取ってたくらいだものね!

そして、なぜか、1番前のテーブルの周りをぐるぐる回りたがるさっちゃん。きゃわ。

まあ、怪我しなければ良いか。

 

15時頃に松坂さんおかえりになるとのことで、

「お時間大丈夫ですか?」と声をかける。

「夏メリいつでしたっけ?行きたいと思ってるんですよね」って言われたので、

速攻残念賞の夏メリ販促ティッシュを取りに行き、渡す。

これ見てみてください。是非。ドレミやりますよドレミ。

お土産の缶バッジも渡して、さよなら~

 

晴ちゃんも15時だっけ?あれ15時半くらいまで平気?

 

個人クイズ後半編。

譜面隠しクイズ。Aさみさんたくちゃんの結婚式動画など。

あの演奏動画って初めて見たんよな~~

回答者すぱさん。そりゃ、正解するわ。笑

ガチで取りに行って良いんですよ、勿論。

 

運搬クイズ。

これもコマ送り面白いんよな。好き。

さとけいの無気力(?)な受け答えも好き。

クイズは運搬を手伝ったことある人なら知ってる~やつ~

クイズの部分は私が撮ったんだが、天井撮るの難しかった。

Y岸さんが回答者。まじか。笑

リハの時にY岸さんが回答すると想定しての下りを思い出してしまた。

絶対当てたいガチで当てたいY岸さんわらた。

消去法してって、そして確実に正解。お見事!

 

個人クイズの商品は町田の名産品。

「高ケ坂ベイクを軽食に出したい」ってところから町田の名産品を検索し、

「町田シルクメロンキャンディーだって!賞品に良くない!?」って決まってった軽食、賞品等。

【町田名産品】のシールが貼ってあるのだけ選んだ。

町田の名産品は、ぽっぽとか、市役所のミニストップとか、

小田急町田駅下の『心和』ってお店で売ってるの。

もちろん、それぞれのお菓子の本店でも。

 

3カ所全て回ったわ~ほぼ、ぽっぽで買ったが~

町田ラスク、恩田川のさくら、まほろ珈琲、クロイツェルのマスタード。

『まちだみやげ』って判子の押された紙袋が可愛いよね☆

FullSizeR.jpg

軽食で出した塩どらすくは本店で予約して、買いに行ったよね…相原までね…

写真の通り、賞品に本当は金井カステラってのがあったんだけど、

早目に買ったら賞味期限が近かったので、15周年会議の時にみんなで食べた。笑

で、また買いに行ったんだが、しばらく入荷ないとのこと…

まじか…金井まで買いに行く時間はない…

なので、通りゃんせっていうどら焼きに変更。

 

晴ちゃん15時半にお帰り。まむーも。

お土産の缶バッジ渡すよ~

「動画、全部ちゃんと見たいんだけど、共有あるのかな?」って晴ちゃん。

缶バッジ開けてみ?QRコードあるから!万事ぬかりなし!

 

チーム対抗クイズ!

受付でもらったカラーカードのテーブルに集まってね!

期せずして、みんなテーブル囲んで椅子に座るスタイルになった。

IMG_4509.JPG

なんと、良い!すごく!

ここで、アラタと、「このまま前から集合写真撮ったら良くない?」って話す。

当初は終わってカーテン開けて、窓際にババーっと並んでもらおうと思ってたけど、

今既にまとまってるから良いのでは…と…

時間も短縮できるだろうし。決定。

シンキングタイム中にたけちゃん達に伝えとく。

 

ホワイトボード等はEちゃんが職場で使ってるのを持ってきてくれたん。

最初「でかっ!」って思ったけど、結果的にちょうど良かった☆大きくて見やすかった☆

 

イスメリの色んな統計クイズ~

たけちゃんが頑張って調べて、計算して、そしてパワポを作成してました。

毎日のように「何かネタない?」って聞かれてたな。

「北の家族で打ち上げをした回数は?」

「団内イベントの回数は?」

「定演でたけちゃんが喋った回数は?」

等々、どんどんボツ案を出す私└|∵|┐笑

 

1問目は現在の団員数。81人。

速攻で計算してたなみんな。

でも、まあ、計算する暇なくシンキングタイム終わり!(時間推してる

30秒で書いてね!マジで!

当日になぎちゃんに「あかねちゃんて昨日、入団した!?」と聞き、団員数変更。

これ、正解チームいたな~

 

2問目は1年間で南市民で練習した回数。37回。

チーム黄緑がさとけいの勘で正解!すご!

 

3問目は自主公演と依頼演奏はどっちが多いか?

僅かさで自主公演~

 

4問目は演奏回数の多い作曲家。曲数じゃなく、演奏回数ね。

えっと、スパークだっけ?

 

5問目は演奏した曲の中で1番長い曲は?

正解はハイランド。5楽章もやったもんな~

 

予想はしてたが、どっこいな成績。笑

2問正解チームが4?5チームくらいいたな?

ソレッポさんと王様ジャンケン~

最後にのっくんと若様が残った。じゃあもう2人で。

若様の勝ちー!!!!なんとー!!!!

チームイエローの勝利!!!!やったね!!!!

 

賞品はアレでしょ…アレしかないでしょ…

5年分のセレクションCD!!

これがなあ…まあ、既にCDが入ってないことについては触れてるが…ものすごい大変でなあ…

長くなりそうだから、また裏話で触れるとするか。

 

チーム対抗戦盛り上がったなあ~

やっぱり最後のイベントに入れて良かったなあ~

 

前日に決まった第15回定演の1部曲発表。

昨日、たけちゃんが頑張ってパワポ作ってたな~音を切るのができないできない~っつって~

 

1. 青葉のころに

2. ノートルダムの鐘

3. 春の猟犬

 

良い良い(・∀・)

青葉はピアノやりたい。ぜーったい。

ノートルダム、また歌あるんよな~

あの名曲のところ。GODなんとか。

春の猟犬なつかっし。高校のコンクールで吹いた。譜面引っ張り出してみよう…!

 

最後の最後の振り返り動画。

IMG_4452.jpg

終わりがカッコいいんだよね!チラシが開いていくとこ好き!

 

受付ブースにお土産缶バッジとPOP用意。

IMG_4448.jpg

これで、好きにとってってもらえる。

速攻片付けできる。

 

そろそろ16時。

16時帰りの人に声かけにゃあ。もっちーとゆりあちゃん。

でも、2人とも16時半くらいまで大丈夫とのこと。

良かった!集合写真にも写れるね!

 

見終わって、のっくんの締めの挨拶あって、集合写真。

後ろで電気つけて、すぐさま前へ。

絶対前の方で写りたいんじゃ…!!

 

Eちゃんたけちゃんと並んでたので、アラタ私で反対側に。2テイク。

IMG_4512.jpg

おけ!終了!

 

パーティーおしまい~

終わってしまった~

 

まだ続く……☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>