下がってきた熱に強く期待する日/Takkuちゃん安らかに | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は0時前頃にトイレで目が覚めて

それから

かなり短い時間内に(30分とか)4回ぐらい

トイレに起きて

それ以降は眠れたのですが

何だか疲れてしまったのと

まだ具合悪さが残っていたので

1日安静にして過ごしました


幸い熱も昨日ほどは上がらず
夕食前現在は37度ちょうどまで下がりました
だた謎に上を向くと首が痛くなる
寝違え方をして
葛根湯を飲む時とうがいをする時に
グギギギ…と痛みをこらえてぎこちなくなります
左右どちらかに寝違えるのはよくあるけど
上方向は初めてでした
どんな
アクロバティックな寝方をしていたんだろう?

明日は彼さんと
ナポリタンを食べたい大事な日です
どうか明日の朝まで
熱が下がって具合悪さが消えていますように



大好きなコーギー犬YouTuberのTopiくんの

可愛いガールフレンドTakkuちゃんが

亡くなった事を

TopiくんのYouTubeチャンネルの

ショート動画で知って

ショックだった今日でした


インスタアカウントを探して

見てみたら

痛みから解放されたっぽい内容の

投稿があったので闘病していたのかな

Topiくんを翻弄する動画とか

可愛くて大好きだったな

寂しくなりますね…

https://www.instagram.com/p/C6JAkAvtGTK/?igsh=MWNyeTc3djk3aHhuOQ==

虹の橋の向こうで

のびのび元気に駆けていますように

Topiくんが気落ちしませんように

9歳で連れて行ってしまうなんて

神様早すぎるよ…



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯
キャベツスープ
バナナトースト
ハムチーズトースト
ご飯系がちょっとしんどく感じられたので
パンにしましたが
かなりお腹いっぱいになりました
と、りんご
昼食
だい久のざる中華
中華麺系で3食入りのものが中々ないので
3人暮らしの我が家はいつも
だい久の3食入りに助けられています
夕食
きゅうりとわかめの酢の物
煮物
あべしキッチンさんレシピの塩麹肉じゃが
ご飯と味噌汁
母が作った
あべしキッチンさんの塩麹肉じゃが
とても美味しかったです
薄くて優しい味なんだけど素材の旨味がして
お肉も柔らかくて良い感じ


あべしキッチンさんは

YouTubeで作り置きレシピの動画を

よく上げていて

体に優しそうで独創性のあるレシピに

惹かれて

母と見ていたのですが

割と多めの品数を短い時間でまとめた

動画が多くて母にはハイペース過ぎるらしく

頭に残りにくいからレシピ本が欲しいニコニコ

言われていたので購入してみました

母がとても気に入ったらしく

届いてからずっと母が持っているので

私はまだ中身をちゃんと見られていないのですが

母にとって使いやすいようで

買って良かったです







日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう