(8/1)美味しいご飯と英語学習で楽しく過ごせた彼さんday | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

先週の土曜日は
風邪休みをはさんでの
久しぶりの彼さんdayでした

お月様が重たい日でお腹を抱えて
うんうん唸ってばかりでしたが
久しぶりの彼さんスマイルに
久しぶりの鉄兵衛さんの美味しいご飯で
とても癒されました爆笑ニコニコ

お昼ご飯は
彼さんがカツ丼で私が冷やし中華

冷やし中華は
家庭でならハムが入っている所が
厚みのあるチャーシュー的なお肉が
ゴロッと入っていて美味しかったです
彼さんも変わらぬクオリティの
カツ丼に嬉しそうです爆笑ニコニコ
美味しいお昼に弾みがついて(?)
ずんだおはぎも食べちゃいました!
相変わらず分厚いずんだの層が美味しいキラキラ
鉄兵衛さんの美味しいご飯に
元気をもらって
この日もサイコロの目を揃えて消す
と意気込んでいたのですが
残念ながらレベル73で終わってしまいました
もう一度チャレンジするも
もっと成績はふるわず…ショボーンびっくり
とても疲れてしまって私はお腹も痛くて
横になって休む事にしました

休んでからは彼さんが新しく買った

ニンテンドーDSの英単語学習ソフトで

楽しく遊びながら学びました

おやつに鉄兵衛さんで買った

ストロベリークッキークリーム味の

コッペパンを半分こして食べてからも

何回も粘って実力診断テストを

やっていたら

最高レベルのレベル10をクリアできました

とっても嬉しかったです


難易度が上がるにしたがって

使用頻度は微妙だけど

高校生の頃に学んだかも…と

うっすらとした記憶が部分的に蘇る事があり

複雑な気持ちでした

自分で話したり文を組み立てたりする
能力に全く繋がっていないのが…ね
私の勉強不足が原因ですがあせる

彼さんは私の方が単語を知っていて
英語学習が進んでいると
思っているようですが私は彼さんのように
その時点までに学んだ
単語や文法を駆使して
自分で会話を組み立てる事はできません

DSソフトでできる学習には限度があるので
私ももっと机に向かって書く学習を
しなきゃと思っているのに
自分の部屋のテーブルが埋まっていて
未だにできていません…やらなきゃ…

夕食はやっぱり鉄兵衛さんのご飯で
彼さんは唐揚げ親子丼
私は牛丼を食べました
牛肉がしっかりしていて美味しかったです
帰りにヨークベニマルに寄って
破格値で美味しそうな物を宝探しして
あれこれ買ってもらいました
個人的には
パイナップルサンドが
甘~くてとても美味しかったです
母と二人で喜んで食べました
この所は
風邪で臥せったりしていた事もあり
あまりメンタル的にも調子が
良くありませんでしたが
彼さんに沢山明るい気持ちにしてもらい
英語学習に対する刺激ももらって
会いに行けて良かったです

やっとこの日のブログが書けました!
特に言葉にするのに難しい内容はないのに
なんでだろう不思議と書けませんでしたショボーン

今後もちょくちょく
こんな風になる時があるかもしれませんが
「どうも文章に書けない」という状態を
書いておくだけでも健康状態の
記録になるという側面もあるので
「更新お休みします」という更新も
どうか御容赦くださいm(__)mあせる




アメブロさんのブログネタ

最近ラジオ体操した?だそうです

NHKのテレビ体操は毎朝やっています

KHB東日本放送の突撃!ナマイキTV

金曜日によく放送されている

おらほのラジオ体操もやっています

無理をしないで体をほぐせるし

朝一番にやる事で

その日の体調がなんとなく分かるし

目も覚めるし良い感じです




みんなの回答を見る