ねぎ | へんな話ですが

へんな話ですが

日々の中で、ふと考えたこと、感じたことを書いてゆきたいと思っています

昨日、近所の畑に一列ネギ坊主が並んでいた。あちこち回っていると、同じネギ坊主畑が他のところにもあった。

何で一列だけなんだろう。


今日午後から自転車で「道の駅いちかわ」へ初めて向かってみた。
江戸川を越えてから、道がわからなくてスマホのナビを見て進んだが、とうとう途中の交番に尋ねてしまった。
里見公園の丘を越えるのは少年のころから半世紀ぶり。キレイに整備されて、周辺は立派な住宅街になっていた。
道の駅到着は午後3時過ぎだったので、期待の野菜は売れ残りが少しだけで、しかたなくネギを一束買った。

帰りは外環自動車道脇の自転車道を松戸方面に順調に進んだがトンネル前で自転車道は終了!
また住宅街に迷い込み、細道でアップダウンが多く、行ったり来たりでやっと葛飾橋まで辿り着いた。

近所のスーパーで豆腐を買って、ネギと豆腐の味噌汁を作った。