C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com


テーマ:



シネマスクープ 2017年11月公開のオススメ映画

『火花』
◉上映時間:2時間1分 ◉配給:東宝

菅田将暉、桐谷健太がお笑い芸人役で初共演!
300万人が笑って泣いた、
アホで愛おしい青春物語!

第153回芥川賞受賞作「火花」



原作は、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初純文学作品。漫才の世界に「夢」を持って身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年【徳永】と、強い信念を持った先輩芸人【神谷】が出会い、「現実」の壁に阻まれ、「才能」と葛藤しながら歩み続ける青春物語だ。【徳永】を演じるのは、若手随一の演技派・菅田将暉。先輩芸人【神谷】を演じるのは、個性派俳優・桐谷健太。今最も勢いのある若手実力派の2人が、まったく芽が出ない若手お笑い芸人を熱演する。



ヒロイン木村文乃と板尾創路監督に注目



【神谷】の恋人ヒロイン【真樹】を演じるのは、自然体な雰囲気と透明感で男女ともに愛される木村文乃。売れない【神谷】を支え、【徳永】にも優しく接しながらも、二人の人生の転換の引き金となる切ない存在ともなる美しい女性を演じる。また、監督を務めるのは又吉の大先輩でもある板尾創路。芸人と監督業をこなす彼ならではの視点を盛り込みながら映画『火花』を新たに創造した。



STORY 
若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、全く芽が出ないお笑い芸人の徳永は、営業先の熱海の花火大会で先輩コンビ「あほんだら」の神谷と出会う。その奇想な芸風と人間味に惹かれた徳永は、神谷の弟子となり、毎日のように芸の議論を交わした。神谷の同棲相手である真樹とも仲良くなり、仕事はほぼないが才能を磨きあう充実した日々を送るように。しかし、いつしか2人の間にわずかな意識の違いが生まれ始め・・・・。

DATA
◉監督:板尾創路
◉原作:又吉直樹著「火花」(文春文庫 刊)
◉主題歌:菅田将暉×桐谷健太「浅草キッド」(作詞・作曲:ビートたけし)
◉出演:菅田将暉、桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己、加藤 諒、高橋 努、日野陽仁、山崎樹範…ほか






2017年11月23日(木・祝) よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW

▲『火花』上映館は…【名古屋】ミッドランドスクエアシネマ、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、109シネマズ名古屋、イオンシネマワンダー、イオンシネマ大高、イオンシネマ名古屋茶屋、中川コロナワールド【愛知】MOVIX三好、TOHOシネマズ赤池(11/24オープン)、TOHOシネマズ東浦、TOHOシネマズ津島、TOHOシネマズ木曽川、ユナイテッド・シネマ豊橋18、ユナイテッド・シネマ阿久比、ユナイテッド・シネマ稲沢、安城コロナワールド、小牧コロナワールド、イオンシネマ豊川、豊川コロナワールド、イオンシネマ長久手、イオンシネマ豊田KiTARA(11/25オープン)イオンシネマ岡崎、シネプレックス岡崎、イオンシネマ常滑、ミッドランドシネマ名古屋空港【岐阜】TOHOシネマズ岐阜、TOHOシネマズモレラ岐阜、関シネックスマーゴ、イオンシネマ各務原【三重】イオンシネマ桑名、イオンシネマ東員、イオンシネマ津、イオンシネマ鈴鹿、109シネマズ四日市、109シネマズ明和【北陸】テアトルサンク、鯖江アレックスシネマ、敦賀アレックスシネマ、イオンシネマ御経塚、イオンシネマ金沢、ユナイテッド・シネマ金沢、イオンシネマ金沢フォーラス、イオンシネマ新小松、金沢コロナワールド、シネマサンシャインかほく、TOHOシネマズファボーレ富山、J-MAXシアターとやま、TOHOシネマズ高岡【静岡】TOHOシネマズ浜松、TOHOシネマズサンストリート浜北、TOHOシネマズららぽーと磐田

(C)2017「火花」製作委員会



#エーガね






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

《モット映画!》カワモトアキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。