『園子温という生きもの』名古屋舞台挨拶@名古屋シネマテーク5/22(日)決定! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com




園子温監督最新作『ひそひそ星』が5月14日より大ヒット公開中!同じく上映中の園監督自身にスポットを当てた大島 新監督のドキュメンタリー映画『園子温という生きもの』。本作は、2014年に放送された『情熱大陸/映画監督・園 子温』(MBS)を演出した大島新の初長編ドキュメンタリー映画だ。テレビ番組では大きな反響を呼んだが、そこに収まりきらない規格外の園監督の魅力を描きたいという思いから番組放送後の2014年9月から翌年9月までの1年にわたって撮影され、編集された。これまでテレビ、雑誌で取り上げられることもあった園監督の密着ドキュメンタリーとは取材期間の長さ、濃密さにおいても一線を画するものになっている。



舞台挨拶

◉日程:5月22日(日)16:30の回上映後 【18:07開始】
◉登壇:大島 新監督(予定)

『園子温という生きもの』2016年5/14(土)→名古屋シネマテークにてROADSHOW


公式サイト

(C)2016「園子温という生きもの」製作委員会



#エーガね